« | »

2011.03.11

本日の地震の影響について

本日の地震の影響について

本日午後2時46分に三陸沖でM8.8の地震が発生しました。

・サーバーへの影響について

神奈川県横浜市の本HPのサーバーは地震後も問題なく稼働しております。

もし何かトラブルなどがございましたらメールフォームよりご連絡ください。

・私の家での話

私の家では本棚が倒れたり家具が大きく動いたり多くの物が落ちたり停電でサーバーの電源が落ちたりしました。

サーバーの方は正常動作を確認後再起動をかけて現在正常稼働中です。

電話は携帯電話も含めて現在大変繋がりにくい状態となっています。

インターネットは問題なくつながっているので無線LANでiPod TouchやPC経由で情報収集をしています。

現在も余震が続いていますので皆様くれぐれもお気を付け下さい。

コメント

ずっとニコ生で見ていますが、本当に大変な事態になっていますね。
余震もかなり頻繁に起きてますし、東北・関東地方の方々は本当にお気を付けくださいね。

こちら関東地方ですが、震度5弱の揺れでした。
今まで経験した事のない揺れで、かなり動揺しましたが…。
とりあえず、子供2人を連れて外へ出ました。
物が落ちて壊れたりといった被害はありませんでした。
唯一の被害と言えば、電車が止まりパパが仕事先から帰ってこれない事でしょうか…。

自分は西日本でしたので、少し大きめの揺れを感じたぐらいで、大きな被害はありませんでした。
まだ余震もかなり続いてますし、二次災害も多発しているようで心配です…。

余震に停電・・・
不安が続きますね・・・

コメントありがとうございます!
返答遅れてすいません!
zomaさん>>
今でも余震あります。。。
みゆきママさん>>
私の家でも同じような被害ありました。。。
私も人生でこんなに強い揺れは経験したことないです。。
skyさん>>
余震怖いです。。
モカさん>>
すごく不安です。。

コメント投稿