Home > 5月, 2006

2006.05.25

体育祭

こんにちは、FREEPAGEです。
近頃、私の学校で体育祭がありました。
初めのころは涼しく、ゆっくりとできた。
ところが、昼休みの近くになってきて、急に気温が上がってき
た。
暑!!!
そしてゆっくり昼飯を食べてから、いよいよ最後の競技。
みんなでがんばれ、がんばれの応援。
汗をたくさんかきながら応援していたかいがあった。
そして今日、クラス競技の結果が出た。
私のクラスは上位4位以内にランクインした。
そして、賞状を担任から見せてもらってみんなで喜んだ。
それではBye・・・

2006.05.19

当サイトの荒らし対策について

こんにちは、FREEPAGEです。
最近、私の知人のサイトで掲示板荒らしがあったので、当サイトの荒らし対策についての考え方を書きます。
1.掲示板ソフトを選ぶときに荒らし対策機能があるものを使います。
-荒らし対策機能があると、ソフトによって異なりますが、次のような設定ができます。
・プロクシーサーバー経由の投稿拒否
IPアドレスを毎回変更しての荒らしを防止できます。〔携帯電話からも投稿できなくなります〕
・連続投稿時間の制限
短時間に連続して荒らされることを防止できます。できるだけ長め〔1~2時間ぐらい〕がよいでしょう。
・特定語句の投稿禁止
管理人の本名などを登録しておくと、勝手に投稿され、自分のプライバシーが侵害されることを防止できます。
・ファイルアップロード機能においての拡張子制限
アダルトな音声など、必要のないものをアップロードできなくします。
・全投稿者のIPAdressの記録
荒らしがあったときに、どこのプロバイダーから荒らしているかなどが一発でわかります。また、アクセス拒否をすることもできます。
・このほかにも、複数の荒らし対策機能を組み合わせ、荒らしができないようにしています。-
2.荒らし対策の3原則
当サイトは、荒らしを
しない、させない、できない
サイトにしていきます。
当サイト閲覧者へ
多分ないと思いますが、念のため、
荒らしは絶対にしないでください。したらプロバイダーに通報することもありえます。
このことを承知して掲示板をご利用ください。
よろしくお願いします。
追記
また、荒らしを発見したら掲示板でご連絡ください。

2006.05.13

製作方針

こんにちは、FREEPAGEです。
最近は、ほぼ毎日VIDEOを追加していますが、一度も製作方針をサイトに書いていなかったので、書きます。
FREEPAGE製作方針
1.誰でも楽しめるようなページにします。
2.18歳未満が見て、有害なコンテンツは掲載いたしません。
3.取材のときは、プライバシーに配慮して、極力人が写らないように工夫します。
4.日本の法律に違反するようなコンテンツは公開しません。
5.常に最新情報が掲載できるように努力します。
6.取材名や作成などにはできるだけ安くできるようにします。
7.低速回線の利用者のことも考えて、容量が大きくならないようにします。
以上、7点を守った上で、編集をします。

2006.05.07

取材情報

こんにちは、最近かなり忙しいFREEPAGEです。
今回の取材では、湘南新宿ラインと、常磐線を中心にしました。
いつかVIDEOを公開するので見てください。
それではまた~
img_676723_4169225_0.jpg