Home > 1月, 2009

2009.01.31

土曜も学校・・

こんばんわ

今日は土曜日でも学校です。。

学校では一部でインフルが蔓延しているのでテストが延期になったようです。

でも私のところは違うらしい。。

やれやれ~

2009.01.30

Apache2.2の謎・・

某氏のサーバーの設定とかしていました
ちなみにその人のサーバーはApache2.2系で・・
私も弄るの初めてなので正直多少苦戦しました。
Apache1.3系と多少設定ファイルの文法が違います。。
Webminでいろいろとやって・・
設定ファイルのバーチャルホストの整理などをしました。
多少動作が軽くなりました。。。

2009.01.29

インフルエンザが流行・・

うちの学校で最近インフルエンザが流行しています

とあるクラスでは8人発熱とか・・

学年全体で10人以上だった気がします。

A型の人も多いようです。。。

体調管理には気をつけてください。。

2009.01.28

今年にアナログ放送が一部で先行終了します

今年にアナログ放送が一部で先行終了します
詳しくはこちら
記事によると、完全デジタル化のリハーサルとして一部地域でアナログ放送が終了するようです。
個人的には多分大都市(東京など)になると予想しています。。。
また、昨年9月時点でまだ普及率が50%以下なので、2011年以降もCATV経由で一定期間は受信できるようになる予定です。
デジタル化にあたって、B-CASが今のところ最大の障壁になっていると思いますが、その辺は改善されることを期待します。。(法的に見ても・・)

2009.01.27

アメリカでデジタル放送への移行が延期されました

アメリカでデジタル放送への移行が延期されました
詳しくはこちら
記事によると、アメリカでデジタル放送の完全移行が4ヶ月延長されました。
オバマ政権下で、貧しい人々のことや普及率を考えてのことのようです。。
まさかデジタルTVまでも”Change”とは・・驚きです。

Next »