« | »

2010.03.29

Googleの光通信サービスに誘致が殺到してます

Googleの光通信サービスに誘致が殺到してます
詳しくはこちら
記事によると、アメリカでGoogleが行う予定の家庭向け高速通信の試験サービスに多くの関心が集まっているようです。
意見公募だけでコミュニティから1100件以上、個人からは19万4000件以上とかなりの数のようです。
ユーザーがベストエフォートで1Gbpsを使えるサービスは日本ではすでにいくつかありますが、アメリカではまだありません。
Googleは50万~100万規模で試験運用するらしいです。
以前ポケモンがアメリカに上陸したときに一日だけ市の名前をトピカチュウ市にしたカンザス州トピーカ市は3月の間だけ光ファイバー都市、Google市に改名したようです。
他の市でも中には市長が過激なパフォーマンスをした動画をYoutubeに投稿する等かなりの盛り上がりのようです。
今後が気になります。

コメント

Googleは日本でも同じような事
安い料金でやってくれないかな 

町の名前まで改名してしまうとは…。
市長の情熱が伝わります!

町の名前まで改名するとは驚きです。
必死さが伝わってきますね。

町の名前を改名させちゃうとは、googleすごいですね。

市の名前変えるって…
すごい必死なアピールですねww
これがGoogleクオリティですかww

googleて、やっぱり凄いですね。
日本でもgoogleがこの企画をやるって言ったら、アメリカと同じようなことになるんでしょうね。

町の名前まで変えちゃうのって凄いですね。
トピカチュウ市なんてやっていたのですか、響きが可愛いですね。

スケールが大きいですね。
日本でもこういうことはやらないのかな…

Googleはあまり使わないんすが世界的には凄いんですよね←何が

コメント投稿