« | »

2009.07.19

5/3東京旅行

とある知人と5/3に東京に行きました

・朝

某駅で待ち合わせ

そして秋葉原へ

知人がノーパソ持ってきたらしいのでいろいろと・・

多少写真のブレがありますがご了承を

DSCF0645

DVDはウルトラスーパーマルチの模様

DSCF0647

左からHDMI/VGA/USB/IEEE1394/GigabitLAN

DSCF0649

右からSD・メモステカードリーダー/ヘッドホン/マイク/USB/eSATA/AC

DSCF0651

BIOSを見ると標準はSATAはAHCIモードらしいです。

SATAの本当の能力が出ます。

ちなみにXP時代のSATAHDDのマシンではほぼIDE互換モードでした。

DSCF0652

USBHDDやUSBメモリーからも起動できるようです。

DSCF0653

CPUはCore2DuoのP8600@2.4Ghz

メモリーは最新のDDR3@2GB

DSCF0654

東方紅魔郷も問題なく動きました。(簡易確認)

DSCF0655

秋葉原ではヨドバシで無線APの機種選びやらでいろいろとしていました。

WindowsXPを求めにドスパラへ

駅構内ではUQWiMAXの体験コーナーがありました。

DSCF0658

DSCF0659

まあまあ電気街は混雑していました。

DSCF0660

ちゃっかりヤマダ電機が秋葉原にあります。

DSCF0661

大通りを歩いてとらのあなの方へ

DSCF0664

九十九ではPhenom2のキャンペーンをしていたようです。

DSCF0665

DSCF0667

池袋にもあったメイトの謎のアンテナ

DSCF0669

とらのあな

DSCF0670

DSCF0671

DSCF0673

車道は比較的空いていました。

DSCF0674

ドスパラへ行った後、今度は昼飯の関係で新木場へ・・

日立のHDDは500Gで5000円程度でした。

一部の店ではすでにXPが値上がりor売り切れていました。

昼に続く・・

・昼

大井町駅で電車の乗り換え待ちでPC

DSCF0684

さっそく無線スイッチONでネット接続

りんかい新木場

まあかなり高速でした。

WindowsUpdateしたら無線使用率50%(27Mbps)出ました。

詳しくは後ほど書きます。

無線APはBUFFALOのFS-G54の模様DSCF0685

ホームはまあまあすいてました。

DSCF0689

新木場のサンマルクカフェで昼飯タイム

DSCF0690

外の風景

DSCF0691

ここの店はコンセント+無線LANが無料で使えます。

比較的空いていました。

DSCF0692

PC起動・・Vistaは重いな・・

DSCF0694

知人のヨドバシで買ったルーターの設定

B社の最新の11nのHighPowerタイプ(1万2000円程度)です。

DSCF0695

B社ならではで、かなりシンプルです。

説明書は紙一枚です。

DSCF0696

結構小型です。

DSCF0697

裏には初期SSID/WPAキーが書いてあります。

DSCF0698

立ててノーパソへ接続・・

DSCF0699

DSCF0700

DSCF0702

ルーターが起動しました。

2~3分程度かかりました。

DSCF0701

アンテナは回転*2つです。

DSCF0703

ちょい疲れたので東方が動かしてみました。

ワイド画面で快適に動きました。

DSCF0705

DSCF0706

店の無線AP(FS-G54)

DSCF0708

CoregaのPPPoEルーター(FREESPOTは2重ルーターのようです)

DSCF0709

@Stationの有料PCと回線を共有しています。

DSCF0710

回線関係は後で書きます。

次はLivedoorWireless使うために池袋へ

りんかい線に乗ってGO!

DSCF0711

DSCF0713

アニメイトの近くでPCオープン!

DSCF0719

Livedoorが見えなかったので移動

メイトから少し離れた池袋の西友の近くにライブドアのAPがありました。

自宅サーバーに撮影データを転送するなどして

コメント

お疲れ様でした。
秋葉原は行った事がないのですが、凄いビルが立ち並んでいますね。
アニメイトの謎のアンテナ、気になりますね・・・。

いろいろ飛び回っておりますね(^_^)。
駅構内に無線LANがあるとは…。
東京はすごいですね。

秋葉原なつかしいなぁ…(*・w・)
最後に行ったのは何年前やら(笑)
しかし駅に無線LANとか。
便利な世の中になっていきますね
というか東方もってらっしゃるんですね
やったことないので、よく知らないんですが
ボクは、あたいなチルノが好きですねー
大沖さんのチルノが素晴らしすぎるですよー(笑)

一日でこれだけ回れるものなのですね。
東京では駅構内やその他の場所でも無線LANが見つかるのですね…

東京はやっぱり何でもあって羨ましいですね。
一回行ってみたい・・・。
サンマルクカフェのチョコクロワッサン美味しいですね!
福岡市の方にしか無いので、あんまり食べる機会が無いですけど
とても気に入ってます!

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません。
skyさん>>
多分無線LAN関係の気がします。
それでも不思議です。
モカさん>>
東京では普通です。
マクドナルドとかにもあります。
ラティアス・カノンさん>>
そうですね。
東京は楽しいですよ。。
zomaさん>>
かなり日程的にきつかったです。
もっと余裕を持ちたかったです。
ひできさん>>
私は初めてでした。
それでもかなりおいしかったです。

コメント投稿