« | »

2009.07.19

XPが本当に発売終了の予感

XPがそろそろ本当の意味で発売終了のようです
詳しくはこちら
記事によると、7/2時点でWindowsXPのDSP版の在庫が秋葉原で減ってきているようです。
実際には今年1月までに注文しておけば5月までは入荷されたようですが、5月末で生産中止になったらしいです。
ちなみにDSP版の初リリースは2001/10/25の深夜0時なので7年以上というかなり長い間販売していたことになります。
Windows7はXPを上回る人気が出るか気になります。

コメント

企業や研究所などに普及するのの障害には、計測機器が2000以前のものでしか使えないなどの問題もあるみたいですね。
一般的にはXPの販売が終了してWindows7が出だしたら、7が普通だといわれるようになりそうです。

本当に終了するかもしれないんですね・・・。
XP使いの自分にしては少し寂しい気がします。
Windows7も気になりますが・・・。

XP発売期間が長かっただけに終了してしまうのは残念ですね。
企業の間ではいまだにXPの方が現役で活躍してます^^
次の7が普及してくるまで壊れないでいてほしいです。

うう…。Vistaに対応していない機器が多すぎます(T_T)
Vistaは全然役に立ちませんでした…。中古でもいいからXPが欲しいです。

XP、買っておいてよおかったなぁと思っている自分がいますwww
でもいつまでもXPに固執してられないし、7に期待するしかないですね。

俺も、VistaよりXPの方が使いやすくていいですね。
7年以上も販売していたとは、すごいですね。
それだけ、人気があったんでしょうね。
googleのosも気になるし、7はとりあえず様子見です。

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません。
zomaさん>>
そうですね。
でもXPは2000ベースです。
skyさん>>
MSもさすがにXPのサポートを続けるわけにはいかないと考えたのでしょう。
新OSへの移行とか・・
みぃかさん>>
まだNT6.0カーネルで使えないアプリが多いせいかと思います。
VLだとこれからもXPが使えます。
モカさん>>
そうですね。
オークションとかには多くあります。
りゅうさん>>
そうですね。
私も買っておきました。
ひできさん>>
あちこちでかなり高く評価されていますね。
XPは・・

コメント投稿