« | »

2009.07.20

イーモバイルが正式に帯域制御をするようです

イーモバイルが帯域制御を正式に開始したようです

詳しくはこちら

記事によると、イーモバイルが大量に通信するユーザーを対象に、他のユーザーが公平に利用できるようにするために帯域制御をするらしいです。

対象は300GB/月以上の通信をする人のようです。

モバイル回線と割り切って使っている人ならそこまで使う人は普通いないと思いますが、P2Pや大量のファイル・動画などのダウンロードに使うと行く気がします。

コメント

僕はイーモバイル、使ったことないです。
ただ、イーモバイルとセットで1円~みたいなパソコンもありましたし、使っている人は多そうですね。

イーモバイルってどんなサービスなんですか?
PHSとかじゃないんですよね?

イーモバイルは名前だけ聞いたことあります。
まぁ確かに他のユーザーと公平にできるように制限するのは良いかもしれませんが、大量に通信している人にとってはどうなんでしょうか・・・。

イーモバイルって最初PC買うときはお得感ありますが、結局月々の値段を考えると微妙ですよね^^;
外でPC使う方はいいのかもしれませんが。
ところで先日はWIFI交換の際まぎらわしいことしててすみませんでした。
私は他のところでも色々交換しているため、時々WIFIの部屋でみかけることがあるかもしれませんが、こちらも気をつけますね。

イーモバイルって携帯会社じゃないんですね。
yahooみたいなプロバイダですか?

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません。
zomaさん>>
そうですね。
実際にPCだけ買って使わない人も多いようです。
ひできさん>>
どちらかというとモバイルインターネットです。
ケータイとはちょっと違います。
skyさん>>
企業のVPNとかですね。。。
電気通信事業法には通信の公平とか云々があった気がするので平等にしなければならないと思います。
らいさん>>
そうですね。
実際にはPC単体の方が安いらしいです。
モカさん>>
そうです。
ISPでもあります。

コメント投稿