« | »

2008.12.07

知人のPCが爆速な件

以前知人のPCのメンテをしていて、爆速だと思ったマシン

・Aさん

某ネトゲーマニア

CPU:Intel Core2 Duo E6400ぐらい

メモリー:2GB

グラフィック:内蔵IntelGMA

メーカー:Dell

OS:Windows XP Home SP3

私が最適化したらIEが一瞬で起動するようになりました。

サービス関係を外したら起動時のメモリー使用量が360MB位になりました。

動画エンコの時のCPU負荷率が全体で50%ぐらいだから、そこそこ軽いほうです。

ニコニコとかYoutubeでも30%とかそれ以下です。

・Bさん

某ニコ厨

CPU:Intel Core2 Quad Q9550

メモリー:4GB(実際に使えるのは3.2GBぐらい)

グラフィック:NVIDA Geforce 9800GT

メーカー:Mouse Computer

OS:Windows Vista Home Premium 32Bit SP1

すべてのスコアが5.9という驚異的なマシンです。

ここまで速ければネトゲもニコニコもYouTubeも動画エンコも快適すぎる・・・

私が買い換える時は正直Vistaが嫌なのでXPにする予定です。

でも来年1月までか・・・やれやれ

コメント

詳しいことは分からないですが、速いことにこしたことはないですよね。

パソコンについてはさっぱり分かりません´Д`
パソコンでインターネットやW(ワード)しか使ってない
だから詳しくは知らないな………

すごいスペックのPC(・ω・;)さぞかし速いことでしょうね。
俺もグラボやメモリだけでも買い換えてみようかなぁ・・・
でも高い買い物だからなぁ(・ω・`)ホイホイとは手を出せない・・・

正直よくわからないですけど起動やら動きが速いのはいいですね・・・
僕のパソコンは起動に15分かかるのでやってらんないです

こんばんわ
返答遅れてすいません
zomaさん>>
そうですね。
とにかく情報収集です。
セッキーさん>>
そうですか。
学校の大半の人はそんな感じだと思います。
私のようなヘビーユーザーでもない限り性能にはこだわらないでしょう。
ユーリさん>>
相当速いです。
特にゲームとか・・
ルゥさん>>
15分って・・・
そろそろ買い替え時かも

コメント投稿