« | »

2008.09.06

学校で2回目の調理実習がありました

学校で2回目の調理実習がありました

今回は

・親子丼
・すまし汁
・豆腐とわかめのサラダ
を作りました。
 
1.朝早く学校に来た人が米の準備をしていたらしいです。
Thanks!
2.1時間目が家庭科だったのでまだおなかは減っていませんでした。
だから朝飯は少なめでした。
3.私は水の計量や火の加減などを担当していました。
今回は自分の班が全員男子だったので、私もいろいろとできました。
沸騰のタイミングとか火加減が大変でした。
気がついたらご飯がブクブクになりそうだったり・・・
実はちとアクシデントがあって・・・
豆腐入れてと言われて全部入れてサラダ用に残すの忘れた・・
やっちゃったZOY!
なんとか火止めて取り出して問題なかったのですが・・・
4.食べてみた感想・・
親子丼は最高でした。
ご飯もかなりふっくらと炊けていました。
すまし汁もよくできていました。
豆腐とわかめのサラダは・・・・
ちとヤバかったです。
酢が濃すぎたせいか味が変でした。
逆にもうちとすまし汁が混じっていたほうがよかったかも・・
いろいろな意味で楽しかった調理実習でした。

コメント

調理実習か…僕は、いつもなぜか担当が皿洗いです。(;_;)

調理実習楽しいですよね。^^
おいしそうな料理ばかりです。
上手にできてよかったですね。

私もそれと同じメニュー作りました(サラダ以外)
ちなみに私ゎ親子丼担当v(^^)
みんなと交流できて楽しいですよね~♪

調理実習で親子丼なんて羨ましいです・・・

コメントありがとうございます。
プラチナさん>>
私も以前はそうでした。
今回は男子しか班にいなかったので私もいろいろとしました。
さえこさん>>
そうですね。
出来上がった時の喜びが大きいです。
めらっちさん>>
みんなといろいろと交流できるのはいいですね。
食べながらいろいろと話すのとか最高です。
みめろべさん>>
今度自宅でやってみてはいかがですか?
私は買ってきたばかりの生卵をかけるのが好きです。

コメント投稿