« | »

2008.09.05

茨城県議会で居眠りをしていた議員がいたようです

茨城県議会で居眠りをしている議員がいたようです

詳しくはこちら

記事によると、茨城県議会を傍聴したとある方が、議員が居眠りしていたのを発見してブログに掲載して批判したところ、議会側が規定改定して、「県政記者クラブ所属の報道関係者」と「公益的見地から必要と認められる者」以外は撮影、録音禁止にしたらしいです。
個人的には議会というものは公開が大原則で、議会側で撮影行為を規制するのはふさわしくないと思います。
いずれにせよ、議員が居眠りするという行為は、県民からの信頼を失いかねない重大な問題行為だと思います。
今後、しっかりとこのような行為に関して対応していくべきだと思います。

コメント

議員も、居眠りするんですね。

コメントありがとうございます。
プラチナさん>>
そうみたいです。
他にも公務員が居眠りしているのがあったという噂もあります。

コメント投稿