« | »

2011.08.30

久しぶりの東京旅行

3月末に久しぶりに東京に行きました

まず浅草へ

駅周辺は朝から賑やかでした

DSCF3309

DSCF3307

駅の券売機は節電で一部オフになっていました。

DSCF3311

駅の中は意外と空いていました

DSCF3315

DSCF3316

DSCF3318

DSCF3319

また振り替え輸送はしていないとの張り紙もありました。

DSCF3320

次の業平橋駅で降りました

DSCF3328

来年とうきょうスカイツリー駅に改称するとありました

DSCF3332

DSCF3343

この時はまだ9時過ぎでした。

DSCF3337

間近に見えるタワーの高さに驚きました

DSCF3338

ホームの平面スピーカー?

DSCF3349

続く・・・・

この時間から地味に混んできた感じがします

DSCF3352

DSCF3353

DSCF3355

私の行った日はインフォプラザは休みでした

DSCF3360

DSCF3361

東武橋

DSCF3365

DSCF3369

DSCF3391

DSCF3370

DSCF3371

すごい迫力ですね

DSCF3384

現在634mとなっていたので後は内部の設備工事かな・・・

DSCF3381

周辺ビルも工事していました。

DSCF3383

DSCF3386

近くには川や橋もありました

DSCF3398

DSCF3430

DSCF3406

ワンセグ映るかやってみた

この自販機の近くでスカイツリー向きにして測定しました

DSCF3408

DSCF3409

キー局+tvk+MX+チバテレビ+テレ玉全局アンテナ3本で安定受信できました

DSCF341x1

DSCF34x12

画像にはありませんが14chのテレ玉もアンテナ3本でした。

無題

その2へ続く

コメント

スカイツリー、一度は行ってみたいですね。
遠くから見たことはありますが、近くからはないので…。

業平橋駅がとうきょうスカイツリー駅に改称されるのですね。
普段この路線を使っているのですが知りませんでした。
となると、業平橋行きという列車はとうきょうスカイツリー行きになるのですね。
言いにくいです。まあ東武動物公園行きがあるのでそう変わらないですかね。
品川というとポケモンセンターが目的地でしょうか。

スカイツリー、一度実際に見てみたいです。
今度学会で神奈川行くので見に行く余裕があるといいのですが。

返答ありがとうございます。
みゆきママさん>>
スカイツリーはかなりの迫力ですよ!
tosichanさん>>
確かにそうですね。
ポケモンセンターではないですね。
zomaさん>>
神奈川からもスカイツリー見える場所もありますよ!

コメント投稿