« | »

2011.06.02

ソニーがPSNの全面再開を決定しました

ソニーがPSNの全面再開を決定しました

詳しくはこちら

記事によると、ソニーは5/31にPSN/Qriocityの全サービスを再開することを決定しました。

しかし、日本・香港・韓国は後日になるようです。

ソニーのハワード・ストリンガー会長は

利用者は情報流出よりもゲームができなかったことに怒った

と情報流出よりもゲームの事ばかり考えているかのような能天気な発言をしていたようですがセキュリティ意識はマイクロソフトなどと比べて非常に低いと思われても仕方ないと思います。

ギリシャでも8500人分の情報が流出したり、アメリカで少なくとも25件の訴訟、さらにはタイのソニーサイトのサーバーが侵入されフィッシングサイトがホストされていたようです。

最近はソニーエリクソンのサイトにハッカーが侵入し個人情報をネットに公開したり、ハッカーグループがソニーに対して更なる攻撃を宣言するなどハッカーとの戦争状態になっているような感じがします。

利用者が安心してゲームを楽しめる環境をソニーには整備してほしいですね。

コメント

会長のこの発言にはさすがに驚きました。
セキュリティがしっかりできてることが根底だと思うのですが。
今回の事件をきっかけによりよい環境が整うことを願いたいです。

人が作ったプログラムですから、ハッキングされるのも仕方ないですね。
個人情報を軽視しないでほしいですね。

個人情報を扱うのですから、セキュリティはしっかりしてほしいですね。
まだまだ、何か問題が起きそうな感じがします…。

コメントありがとうございます。
お返事遅れてすいません
zomaさん>>
こんな能天気な発言しているようでは大問題だと思います。
会長が辞任してもおかしくないと思います。
モカさん>>
問題は日ごろから備えをしていたのかということにあると思います。
外部の専門家に調べてもらうとか・・
みゆきママさん>>
そうですね。
なんかいろいろとありそうですね。

コメント投稿