« | »

2011.04.21

テレビ東京に抗議が殺到したようです

テレビ東京に抗議が殺到したようです

詳しくはこちら

記事によると、テレビ東京が他の局よりも特別報道番組を早く打ち切りアニメなどの普通番組を放送したことに対して抗議が殺到したようです。

700件の意見のうち600件が流すのは不適切との内容で、これからのテレビ東京の災害報道の在り方が問われると言っても過言ではないと思います。

今回の災害報道はテレビ東京開局以来最長の33時間1分(BSJでも同時放送)らしいです。

またTXN系列のテレビ愛知のSNG(衛星中継)車も仙台へ行ったようです

今回の影響でポケモンでロケット団VSプラズマ団が飛ばしで放送になり、ポケモンスマッシュ(TXN系列限定)で3/17と3/24放送分が再放送されたようです。

他の局でも深夜アニメの放送が自粛になったり延期になりました。

TBSの魔法少女まどかマギカは今夜3時から3話分放送するようです。

コメント

この件に関しては人それぞれで意見が分かれそうですが。
元々テレビ東京はアニメを放送しているイメージが強くて、今回の災害報道が逆に珍しく感じました。

たとえテレビ東京以外の放送局が、最初に通常放送を再開しても同じようなことになっていたでしょうね^^;

賛否両論ですよね。
でもどこの局も同じ情報を流してるんですから、一局ぐらい間にアニメとか流してもいいと思いますけど。
テレビ東京しかないわけじゃないですし。

子供が震災のニュースを見て、体調を崩しました。
子供たちの為にも、1局くらいはニュース以外の放送をしてもいいと思います。

コメントありがとうございます!
返答遅れてすいません!
zomaさん>>
ここまで長時間の災害報道はテレビ東京開局以来ですよね。。
モカさん>>
確かに・・・
おそらくテレビ東京と異なり他の局なら系列局がかなり多いのでもっと抗議が来ていたと予想します。。
skyさん>>
地デジならマルチ編成で一つの局で災害報道とアニメなどを同時に放送することがシステム上はできます。(局によって2~3番組)
ただし画質は落ちます。
今まで民放では一部の局を除いてあまりありませんでした。。
みゆきママさん>>
そうですよね。。

コメント投稿