« | »

2011.03.18

東北地方太平洋地震のお見舞いと今の状況

この度、東北地方太平洋地震により、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く、被災地が復興することをお祈りします。

 

・ネットワーク関係

無線APなどの一部ネットワーク機器が故障しました。

そのためメールチェックなどが遅延しています。

現在早急に復帰できるよう機材の調達を進めています。

・サーバー関係

問題なく稼働しております。

・節電のお願い

発電所の設備が地震で大きな被害を受けたことにより電力の供給力が大幅に低下しております。

それにより一部地域で計画停電を実施せざるを得なくなっています。

計画停電になることを減らすためにも、皆様節電へのご協力をお願いします。

(私の家では普段は常時稼働の自宅サーバーや一部機器の電源をオフにしています)

コメント

頻度は減ってるみたいですがまだ余震も起こってますし、油断はできませんね。
被災地の復興、電力の安定供給、一日でも早く実現してほしいですね。

今朝も大きな余震がありましたね。
原発の問題も、まだ終わりが見えません。
1日も早く元の生活に戻る事を祈るばかりです。

まだまだ原発問題とか物資のこととか色々ありますけど、一日も早く今までの生活に戻れることを祈ります。
私たち被災外の人間も、できることからやっていきたいと思います。

コメントありがとうございます!
返答遅れてすいません!
zomaさん>>
計画停電中止の日が多いですがこれから夏になっていくにあたって節電は欠かせませんよね。。
みゆきママさん>>
被災地の復興を考えるとまだまだですよね。。。
skyさん>>
そうですよね。。

コメント投稿