« | »

2011.03.07

iPod Touchを買いました

iPod Touchを買いました

以前からいろいろとネットワーク関係などで準備してきましたが先週末に完成しました。

あと以前からiOS関係にいろいろと興味があったので買いました。

ケースは比較的小さめです。

DSCF3150

バーコードはかなり小さめにありました。

DSCF3152

反対側にはちょんとAppleロゴがありました。

DSCF3153

白い包装紙を外すと裏側には容量表示と注意書きがありました。

DSCF3156

DSCF3158

上にはホーム画面を模したシールがありました。

DSCF3162

上の部分のシールを外すとケースが開きます。

DSCF3168

本体と台座がセットになって外れました。

DSCF3170

ひっくり返すとこんな感じ

DSCF3172

Designed by Apple in Californiaと書いてありました

DSCF3175

元々のケースにはFinger Tipsやイヤホン、Dockケーブルが入っていました。

DSCF3176

DSCF3177

さらにAppleのシールなどもありました。

DSCF3178

本体と台座は後ろのテープを引っ張ると外れます。

DSCF3180

DSCF3181

いよいよ本体です!

DSCF3183

DSCF3186

同時購入したケースとフィルムも取り付けます。

DSCF3179

DSCF3187

電源を入れるとAppleのロゴマークが出てきました(まだこの段階ではPCには接続していません)

DSCF3189

iTunesに接続するような画面が出ました

DSCF3192

ここで上の電源ボタンを数秒押し続けると英語で電源offの画面が出ます

DSCF3194

まだこの時点で英語ということはハード自体は全世界共通なのかな・・

PCに接続して設定が終わったら日本語になっていました。

先ほどの画面でPCとDockケーブルで接続します

DSCF3195

DSCF3199

ホーム画面を編集の表示が出た後同期が始まりました

DSCF3200

DSCF3201

同期が終了した待ち受けはこんな感じです。

写真 1

この後ブラウザなどいろいろと使ってみましたがかなり快適で大満足でした。

コメント

iPod Touch、本当に便利ですよね。
ケースなしだとその薄さが際立つので、僕はフィルムだけ貼って使ってます^^

iPod Touch購入おめでとうございます。
私はiPhoneを使っていますが、iOS端末はとても出来が良いですね。
モバイル版のブラウザの中ではSafariは抜群に出来が良いので、是非WiFi環境で試してみてください。
あとはスケジュールやタスク管理、メモでも良いアプリがゴロゴロしてます。
使えば使うほど便利さが実感できる端末だと思います。

最近本当にスマートフォン多いですよね。
一日必ず一人にはスマートフォン持ってる人を見かけます。

iPodは音楽のみかと思っていました。
先日本屋でiPodの雑誌を読み、インターネットやメールが出来る事を知りました。
私はスマートフォンに機種変しようかと考え中です…。

iPod Touch安ければ欲しいです

自分もほしいです><
でも値段が高いんですよね・・・
便利そうなのでいつかは使ってみたいです。

かっこいいですね!!
自分の周りもiPhoneの人多いです。

iPhoneいいですね。
自分も考え中です。

コメントありがとうございます!
返答遅れてすいません!
zomaさん>>
ケースなしだとかなり薄いですよね。。
個人的にはケースがあった方が持ちやすいです。。
tosichanさん>>
iOS端末って本当に使いやすいですよね。。
フリーズしない上サクサクでPCのブラウザと変わらない快適性ですよね。。
多機能性を考えると劣りますが外出先でネットするには最高ですね。
skyさん>>
電車の中でもiPhoneとかTouch使っている人多いですよね。。
みゆきママさん>>
スマホは多機能なのはいいけど値段が・・
今はtouchで満足です。。
田中さん>>
私は2万円で4世代の8GB買いました。
水鳥さん>>
値段の割にはかなり多機能ですよ!
おすすめです!
モカさん>>
iPhoneがドコモで使えたら・・・
シゲルさん>>
iPhoneではないよ!!!

コメント投稿