« | »

2010.12.17

管総理が東京の条例関係でブログで発言

管総理が東京の条例関係でブログで発言しました

詳しくはこちら

記事によると、管総理は公式ブログで、東京都の条例改正でアニメフェアの影響への懸念を表明したようです。

引用

青少年育成は重要な課題。同時に、日本のアニメを世界に発信することも重要。『国際アニメフェア』が東京で開催できない事態にならないよう、関係者で努力して欲しい。

石原知事はこの後

「(アニメフェアに)来なきゃいいよ、そんな連中は来なくて結構だよ」

発言した模様です。

条例は15日に可決されたようですが、コミケへの影響も全くないとは言い切れない気もします。。

個人的にはTOKYO MXで放送されるアニメなどの規制が強化される可能性も否定できないと思います。。

コメント

何社か参加を辞退してるらしいですね。
正直自分はこの条例に反対ですけど。
…日本のアニメはかなり経済的にも貢献してると思うんですが、それも分からないんですね、最近の政治家は。
石原知事の発言にイラッとしましたww

僕もこの条例には反対ですね。
いくらなんでも偏った見方をしているとしか思えないです。
漫画・アニメも重要な文化だと思うのですが。。。

コメントありがとうございます!
返答遅れてすいません。
skyさん>>
なんか石原オンリーイベントの同人誌即売会とかあるらしいです。
なんか石原知事は偏った考え方をしているようにしか個人的には思えませんね。。
zomaさん>>
そうですよね。。
不況の中で日本が生き残るためにも!

私もこの条例には納得できません。
なんだか、アニメフェアを私物化しているように見えますね。
日本が世界に誇れる文化の一つが漫画・アニメですよね。
漫画・アニメの中には「(-_-;)」となってしまうものもありますが、
見る・見ないと判断するのは、各個人だと思います。
このままでは、東京からコミケなどのイベントが消えてしまうのも、時間の問題です。

石原知事、辞めて欲しい

条例が可決されることはそこまで気にしてないのですが、知事の発言がひどすぎですね。

日本のアニメ、漫画等はほかの国に誇れるものだと思うので大切にしてほしいですね。

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません!
みゆきママさん>>
多くの人の協力で初めて成立している物を知事が私物化しているような発言は全く持って変な話ですよね。。
田中さん>>
うーん・・・
水鳥さん>>
なんかやりたい放題になっている気がします。。
シゲルさん>>
そうですよね。。
コンテンツ大国として成長していくためにも・・

コメント投稿