« | »

2010.12.04

ホリエモンがソフトバンクの電波に不満

ホリエモンがソフトバンクの電波に不満な模様です

詳しくはこちら

記事によると、ライブドアの元社長の堀江貴文氏がiPhoneを使っていてソフトバンクの電波に不満がある模様です。

引用

そんなことよりソフトバンクの基地局増やしてくれよーとか思ってしまうんですけど。。。iPhone電波悪すぎ

だよね。iPhoneじゃなかったらSB回線になんか絶対!しないもんな

だからある意味「光の道」議論で立派な事を言っておいて、電波状況が悪いというユーザの不満を逸らそうとしてるんじゃないかと邪知しちゃうんだよねぇ。。。まあ孫さん自体は好きですけど、iPhoneユーザとしてはそろそろ我慢の限界。日本通信のSIMに切り替えよう。

ボーダフォン買収の時からそれは分かっていたはず。ある意味自業自得だしだから安く買えたとも言える。そんな弱小電波の会社が最強のスマホであるiPhoneを独占されるのは消費者の側からすると困ると言ってるだけ

確かに今は日本通信がSIMフリーiPhoneで使えるSIMカードを出しています。

それを使えばiPhoneに限らずSIMフリー3G端末でドコモのネットワークが使えます。

孫社長もこのことがあちこちで取り上げられたこともあってかTwitterで

電波は私の命をかけて必ずドコモを超える。見ていて下さい。

と発言した模様です。

700Mhz帯/900Mhz帯がもしソフトバンクに割り当てられて設備投資をしまくれば個人的にはあり得る気もします。。

コメント

孫さんも大変ですね…。
ですが電波が好調になるのはユーザーにとっては嬉しいことですよね。

自分は、ドコモですが、
友達もiPhone電波悪すぎと言っています。

ソフトバンクの電波が悪いというのはずっと言われてますからね。。。
電波状態が改善されればユーザーにはありがたいことですが。

さすが孫社長ですね!
電波の帯域って、まだ余ってるんでしょうか・・・。

ソフトバンク頑張ってほしいです

電波状態が改善されることは、ユーザーにとってはありがたいことですね。
孫さんは、「有言実行」のイメージがあるので、やってくれそうですね。

コメントありがとうございます
皆様へ>>
今後ソフトバンクがどのような対応を取るかは気になりますよね。。

コメント投稿