« | »

2010.09.22

TwitterにXSS脆弱性が見つかりました

TwitterにXSS脆弱性が見つかりました

詳しくはこちら

記事によると、Twitterの脆弱性を使ったコードが出回り、意図しないツイートやRTをしてしまうケースが多発していた模様です。

21日の23:10に修復された模様です。

ちなみにこんな感じで不正コードがRTされていました。

無題

コメント

Twitter、最近使っている人多いですからね。
使っている人が多い分、修復等、対応はしっかりして欲しいですね。

自分はTwitter利用してないのでよくわかりませんが、有名アーティストや芸能人も利用していますからこういう対応はきちんとできてないといけないと思います…。

最新の情報を受け取るには、便利なツールですね。
有名人等、多くの方が使用していますから、少しでも早い対応が必要になりますね。

意図しない発言をしてしまうと、誤解を招きそうですね。
改善してほしいですね。

脆弱性、早く直ると良いですね

沢山の利用者がいるので、トラブルになりそうですね…
対策をしっかりして欲しいですね(><)

直接この記事とは関係ないですけれど、ツイッターは一時期興味あったのですがとうとうやらないでいたらなんか醒めてしまいました(笑)。ミクシィ疲れというのがありましたが、おそらくツイッター疲れというのもこの先出てきそうな感じです。

修復されたのはよかったですが
たくさん利用されている方がいるので
こういったことはなるべく減らしてほしいです。

Twitter使った事がありませんが早く修復してほしいですね。

twitterってみたことも、もちろん触ったこともないので良くわからないんですけど・・・
流行に飛びつかなくなったのは歳を取ったせいなんでしょうか?

コメント投稿