« | »

2010.09.24

HDCPのマスターキーが流出しました

HDCPのマスターキーが流出しました

詳しくはこちら

記事によると、HDMIやDVIなどのデジタル映像の伝送インターフェイスで著作権保護のために使われているHDCPのマスターキー(ライセンスを受けた機器に与えられる鍵を作るためのキー)が流出したようです。

大元のカギが出回ってしまったということは・・・HDCPはこれからどうなるのかな・・

コメント

マスターキーが流出したとなると厄介そうですね。
不正コピーが増えたりするのでしょうか。。。

どうしてこのようなものが流出したのでしょうか。
記事の中で『法的に対処できる』とありますが、
それより流出を防ぐのが重要だと思いますが…。

どのタイミングでコピーされるのかわかりませんが、
インテル製のパソコンでなければ、大丈夫そうですね。

流出事件、よくありますね。
中にはプライバシーに関わるものもあるのでしっかりと管理して欲しいです…。

違法コピーが増えるのかな

流出、本当に怖いですね…
なにか事件が起こる前に、なんとか対策して欲しいですね

恐ろしい話だと思います。
ユーザーではどうしようもできないのがこういう流出問題です。
ワクチンソフトを入れてなくて自分のパソコンがウイルス感染し、中身を抜かれるのは自業自得だとしても、こんな調子ではどんなに個人個人がセキュリティ対策していても困ったものですね。

流出事件はたまに耳にしますね。
こういったことが起こると信用が出来なくなってしまいます。

流出事件、最近よくありますしなんとかしてほしいです。

これもはっきり言ってついていけない分野です・・・
デジタル映像・・・これからは当たり前の情報ツールなんですよね?

コメントありがとうございます!
皆様へ>>
やっぱりセキュリティが破られるケースもこれからは想定しないといけませんね。。
AACSもハッカーにやられたとの噂もありますが・・(いたちごっこです)

コメント投稿