« | »

2010.04.19

torneでTS抜きができるようになりました

torneでTS抜きができるようになりました

詳しくはこちら

記事によると、PS3の人気の地デジチューナーtorneでTS抜きができるようになりました。

カメレオンUSBやはんだ付けなどかなり手間のかかりそうな作業ですので某S社のチューナーのようにパッチだけとかとは違いかなり敷居が高そうですね。。

ちなみに元々torneの録画データはPS3ならではというか、内蔵HDDは認識さえ一般のPCでは無理な強力な暗号がかけられているうえ、外付けHDDにも独自暗号がかかっているらしいです。。

コメント

torneのTS抜き、かなり複雑な手順になってますね。
そもそもPS3自体のセキュリティが強力みたいですので、
こういうことができたということでもすごく感じます。

最近のコピー制限は厳しいですね。
コピーフリーになると、
いろいろ問題が起こりそうな気がします…。

難しい事に挑戦したくなる気持ちはわかりますが…
なんか方向性が違う気がします。

ああいう雑誌があることを初めて知りました。
写真もとても難しそうですが…皆さんよくわかりますね。

torneのTS抜き、凄そうですね

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません
zomaさん>>
PS3ならではですよね。。
まさかのはんだ付けはソニーも想定外とか・・
モカさん>>
現にTSファイルがP2Pなどに出回っています。
torneでキャプチャしたかはわかりませんが・・
みゆきママさん>>
そうですね。。
そもそも無料放送にコピーガードがあること自体おかしいと思います。
skyさん>>
すごいですよね。。
田中さん>>
相当ハードル高そう・・

コメント投稿