« | »

2010.04.10

私の家の新テレビ

私の家の新テレビの話

10年以上使っていたブラウン管テレビ4/3で引退しました

DSCF2260

今思うとかなり大きい・・

端子はもちろんアナログ系中心です

DSCF2257

DSCF2265

新テレビの横など

かなり薄いです

DSCF2277

DSCF2281

ボタン類は下にあります

DSCF2284

B-CASカードは付属品でありました

DSCF2285

裏面からは内蔵HDD(250GB iVDR-S Builtin)が見えます。

日立製です。

DSCF2275

端子の数も少ないので分かりやすいです。

DSCF2288

接続してもこんな感じ

DSCF2293

付属品も少なめでした。

DSCF2289

パソコンと接続してみました。

パソコンのHDMI端子とHDMIケーブルで接続して入力切替をするだけです。

DSCF2305

DSCF2306

DSCF2307

DSCF2308

後は普通に電源入れればWindowsが起動します。

やはり画質最高!

DSCF2299

微妙に字がモニタより見にくい感じはあります。

DSCF2318

PCからは1080pのTVとして認識されています。

DSCF2319

サイズ調節したほうがいいかも

DSCF2321

DSCF2324

DSCF2334

ニコニコ/ようつべ/東方も快適に楽しめました。

特にようつべのスーマリWiiのHD動画の画質はかなり良かったです。

DSCF2330

DSCF2331

DSCF2301

東方は画面調節したら快適です。

Before

DSCF2336

After

DSCF2338

DSCF2339

DSCF2340

DSCF2343

字のにじみも少ないです。

DSCF2349

他にもPCと接続してDLNA機能が使えました

PC内の映像などをLAN経由でテレビから閲覧できます。

DSCF2322

DSCF2323

動画はMPEG2-PS形式(720*480)に変換しないと私の環境では無理でした。

おまけ

Amazonで後日iVDR-S(250GB)を注文しました。

約9300円と他と比べて結構安かったです。

DSCF2350

DSCF2352

HDD自体は日立製らしいです

DSCF2354

ディスク自体は2.5インチHDDなので結構小さいです

DSCF2358

DSCF2359

テレビの横に差し込んで使います

DSCF2360

DSCF2361

最近のテレビは便利ですね。。

コメント

新しいテレビ、いいですね^^
最近のテレビはいろいろな機能がついていて、
僕の家にあるテレビもまだ使ったことのない機能がちらほらです。
確かにブラウン管テレビは今思うとかなり大きいですね...

うちのテレビもそろそろ買い換えないと…ww
それにしても最近は機能満載ですね、テレビも。
DLNA機能とかすごいな…
ところで、東方はよくプレイされるんでしょうか?
もしそうなら東方仲間が増えて嬉しいのですが…

日立の買ったのかな?
自分の家にも日立のwoooあります

ふおおお!高画質!!
パソコンのゲームもテレビで出来たりするんですか?

最近のテレビは画面が大きくていいですね。
大きい画面でやるゲームもまた楽しい…。

自分の家はテレビは見るだけなのですが、パソコンとも接続できるんですね…。
配線はやらないのでよくわかりませんが…機会があればやってみたいと思います。

前は2011年はまだまだ先って考えてましたけどもう後1年なんですよね。時が経つのは早い…。

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません
zomaさん>>
機能が多いといろいろといいですね。
りゅうさん>>
たまに気まぐれでプレイしています。
田中さん>>
ですね。
モカさん>>
もちろんいけます。
みゆきママさん>>
Wiiとかよさげですね。
skyさん>>
HDMIがあれば楽ですね。
せいろさん>>
ですよね。。

やっぱり新しいテレビはいいですね。
自分の家のテレビも新しいテレビにかえたいなあ…

コメント投稿