« | »

2010.04.10

3月末東京へ(その1)

3月末に東京に行ってきました

最初に東京駅へ

ポケモンセンター日本橋跡地へGo!

まだポケモンセンター後に入っているテナントは私が見た限りではないようです。

DSCF2065

秋葉原駅前

工事がかなり進んでいました。

DSCF2076

DSCF2126

USBとシリアルの変換ケーブルを買おうと思って秋月電子に行ったらまだ開店前でした。(後で1000円以内でケーブル買えました)

DSCF2079

近くには電子パーツ関係の店がいくつかありました。

DSCF2080

DSCF2082

メッセサンオー本店では東方で盛り上がっていました

DSCF2087

DSCF2088

新作販売?

DSCF2089

DSCF2090

あの店は営業中

DSCF2093

DSCF2093

DSCF2094

R4値下げ?

DSCF2094

近くの店は閉店したのかな

DSCF2095

近くのOTTOネットワーク専門店で中古のIX2015ルーター購入

4200円と激安でした。

DSCF2096

次に近くのパレットタウンでCiscoのコンソールケーブル購入

新品で確か900円だったかな・・

DSCF2102

さらに近くの店でHDMIケーブル1.8mを680円程度で購入

DSCF2103

東方の自販機?

DSCF2104

ヘタリア自販機?

DSCF2105

近くのレトロゲーム屋

DSCF2107

続く・・・

とらのあなへGo!

東方コーナーがあるらしい

DSCF2111

ダブルスポイラーは4/1朝9時路上発売らしい

DSCF2112

DSCF2113

DSCF2115

とらのあなの東方コーナーは東方の音楽が流しっぱなしだったような・・

DSCF2117

次はメロンブックスへ

DSCF2119

地下にある模様

DSCF2120

メロンでも東方発売は4/1らしい

入り口にあまり人はいませんでした

DSCF2122

ポケモンセンター東京へGo!

DSCF2133

ちょっと昼飯・・1時過ぎでそこそこ疲れました。

DSCF2134

DSCF2135 

DSCF2138

DSCF2139

DSCF2140

腹減ったので駅の売店でおむすび4個

ユニオンルームにはポケウォーカースポットがありましたDSCF2142

DSCF2145 

DSCF2146

DSCF2143

DSCF2144

両替機が新しくありました

バトリオ用なのかな・・

DSCF2151

バトル台の中はIS-NITRO CAPTUREの予感

DSCF2154

WiiとDS2台は有線LAN接続の気が・・

だからWiiで待機状態にさせても無線DSではWiiとの接続画面が出ません

DSCF2155

ポケモンセンターの入り口のサイン追加になったのかな?

DSCF2160

DSCF2162

最近はJRは新タイプの券売機があります。(黒色)

DSCF2164

DSCF2163

次の記事へ続く

コメント

秋葉原、本当に面白そうですね。
次東京に行く機会があれば行ってみたいです。

紹介された秋葉原の店、全て常連ですよ、僕。
特にメッセサンオー本店は毎月2回は行ってます(東方ファンですし)
どうでもいいですがアキバの伝統、守る方向間違ってますね、例の店wwwww

秋葉原ではまだ、マジコン売ってるんですね

ポケセンいいですね!
店員さんと、ポケウォーカーで通信しましたか?

ポケセントウキョーは日本橋にあったんですね。
ずっと浜松町だと思っていました。
マジコン、どうにかならないですかね。

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません
zomaさん>>
そうですね。
とても楽しみです。
りゅうさん>>
すごいですね。。
田中さん>>
普通にありますよ。
モカさん>>
いいえ
みゆきママさん>>
いろいろとゲーム関係の方は苦労されています。
対策に

コメント投稿