« | »

2010.04.01

イ壬天堂が公式マジコンを発表しました

ゲームクリエーター育成のためにイ壬天堂が公式マジコンを発表しました

マジコンと言うと違法コピーというイメージが最近は強いですがそのイメージを覆すような物らしいです。

最近は少子化が進み、高いクオリティのゲームが求められています。

そのためゲームクリエーターの育成が重要事項のひとつになっています。

マジコン(開発ツール付)を安価に販売することで、ゲーム作りに少しでも興味を持った人やアマチュア開発者が手軽にゲーム製作にチャレンジできるようになることを目指しています。

発売予定

2030年4月1日-ノンタリジャントシステムズ社から発売

値段-5000円程度になる予定(開発ツール-3D対応-のBD-ROM付)

マジコンの機能

・開発ツールで作ったゲームの起動

・DStoreで自分の作ったゲームの公開/他人のゲームのダウンロードができる

・DStoreでなつかしのゲームを安価にダウンロードしてプレイできる

・安価なmicroSDカードにデータ格納可能(著作権保護のため専用ソフトで書き込んだデータのみ読み込めます)

・音楽/動画/写真の閲覧対応

注:市販のゲームソフトの吸出し/プレイには対応しておりません

microSDのデータは専用ソフトで書き込んだものしか使えません

・極秘に入手して使った某アマチュアプログラマーの感想

もうやりたい放題で最高www

開発ツールの使い勝手もかなりいいしなんと言っても自分で作ったソフトが動かし放題なのが最高!

DSで今まで楽しめなかった動画や音楽/写真なども自作ソフトでさらに快適に楽しめるぜ!

マジこんなにいいものもっと早く出して欲しかった!

コメント

本物っぽく書いてありますが…、
ネタですよね?ww

ネタなんですか!?
本当かと思ってしまいました。

最初マジで信じちゃいました。
そういえばエイプリルフールでしたねw

昨日はエイプリルフールでしたね。
ネット上では色々なネタがありました…。
ですがもしこれが本当だったら凄いことになると思います。

ネタでしたか?

これは実際にあっても面白そうですね。

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません
皆様へ>>
これもエイプリルフールネタでしたww
まあDSLite用に公式の開発ツールをNさんには出してもらいたいです。

コメント投稿