« | »

2010.04.01

サーバーが地球外に移転します

本サイトを配信しているサーバーが地球外に移転します

今、環境問題や電力不足などでもう地球上にはサーバーを置ききれない時代になってきています。

そこで本サイトを配信しているサーバーが地球外に移転することになりました。

候補地としては火星/土星/宇宙などがありましたが、宇宙に移転することになりました。

衛星で地上と通信し、10Gbpsの超高速通信で東京経由でインターネットにつながります。

電気もソーラー発電で大変エコです。

サーバーの台数は今後は100台/月のペースで増えていく予定です。

ご期待ください。

現在はサーバー監視は24時間365日体制で担当の人が常時監視していますが、宇宙では宇宙人が24時間365日3交代体制でサーバー監視を行う予定です。

これなら地球が滅んでもサイトは残る!?

参考(次世代の宇宙)

pppe

コメント

エイプリルフール だ ね ?

エイプリルフールネタかな?

地球外ってだけですごいですね!
地球が滅んだあと宇宙人がサイトを見るかもしれませんね笑。

凄いですね。
まさかサーバーが宇宙に移転するとは…。
今後こういう活動が多くなる気がします。

宇宙にあるサーバーを使用するのですか?!
スケールが大きいですね!!
これで、このブログの将来も安泰ですね。

宇宙もありだな、と思います。
地球人と宇宙人の共存、将来が楽しみです(*^_^*)

確かにありそうな感じしますね。
宇宙は無限の可能性を秘めてますね。

コメント投稿