« | »

2009.08.01

任天堂がDSiにマジコン対策を導入しました

現在諸事情で多忙につきコメ返し送れます。

すいません

任天堂がDSiにマジコン対策を導入しました

詳しくはこちら

記事によると、任天堂はDSiのファーム更新1.4Jでマジコン対策を導入しました。

これで既存に出回っているマジコンはDSiで使えなくなりました。

ただし、あくまでファーム側での対策なのでマジコン側のアップデートで回避される可能性もあるとの見解もあります。

なんかいたちごっこになりそうですね。。

コメント

ファーム更新1.4やりましたが、マジコン対策も含まれてたのですね。
本当にいたちごっこになりそうな気がします。

確かにいたちごっこになりそうな予感です。
きっとマジコンの製作会社もこれを上回る対策をしてきそうですし・・・。

こんばんは。
最近仕事がハードすぎてなかなか来れませんでした;;
いたちごっこもだいぶ前からなんで、今更という感じがしなくもないですが…
まぁ、対策してくれることはいいことですよね。
マジコン業者を撲滅してくれれば最高なんですが…それは任天堂の仕事じゃないかww

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません。
zomaさん>>
いつかはすると思っていました。
ただしいたちごっこになりそうな気もしますね。。
skyさん>>
そうですね。
なんか中国製だといろいろと・・
りゅうさん>>
仕事お疲れ様です。
任天堂法務部とかもいろいろと大変な気がします。

何とかしてもらいたいですね。
より良いゲーム作ってもらうために皆さんちゃんと買いましょう(笑)

DSiのファーム更新ってどうやってするのでしょうか?

マジコン対策しても確かにいたちごっごになりそう–
根絶する事は無理なのかなぁと思います。

マジコン側もすぐに対策してきそうですね。
マジコンを買わないのが一番の対策なんでしょうけどね・・・

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません。
ミユさん>>
そうですね。
正規品が海外だと少ないのが残念ですね。
モカさん>>
設定画面からできます。
あとDSiショップなどでもできたような・・
みぃかさん>>
そうですね。
所得が少なくてゲームが高い国もあります。
ひできさん>>
そうですね。
できるとの噂もあります。

コメント投稿