« | »

2009.03.26

Wiiの発売台数が5000万台を突破します

Wiiの発売台数が5000万台を突破します
詳しくはこちら
記事によると、任天堂Wiiの発売台数が今月中にも5000万台を突破する見通しのようです。
これはXboxやPS3を大幅に上回る記録のようです。
WiiFitやWiiスポーツのようなソフトが様々な年齢層の人に受け入れられて人気になり、DSと同様にゲーム人口の拡大を目指した戦略が功を奏したようです。
これからもより楽しめ、誰でも気軽にプレイできるゲームの発売に期待します。

コメント

すごいですねーWii(^_^)
そろそろ値下げしてくれるとうれしいんですけどね(-_-;)

すごい売れ行きですね。
これから発売されるソフトにも期待したいですね。

Wiiも凄いですよね。
WiiFitや、家族で楽しめるようなソフトも発売されていますので、やはりそういう点でも人気がでるのかもしれませんね。
PS3やXboxには無い、良いところが満載ですよね^^

もう5000万台近く普及しているとはすごいですね。

Wiiまだまだ人気衰えませんね。
少し安くなってくれると求めやすいんですけど…。
当分先かなぁ。

すごっ!!
DVDとかも利用できるようになると、さらに増えますよね!

ゼルダの新作でないかなぁ・・・
何はともあれ今後も期待です(´¬`)

コメントありがとうございます。
モカさん>>
PS3が今後三万円程度に値下げになることを考えてもそろそろ値下げしてもいい時期だと思います。
売れているから値下げをしないかもしれませんが・・
zomaさん>>
ポケモンXDのWii版みたいのが出ることを期待します。
Wiiはディスク容量が大きいので・・
skyさん>>
PS3は次世代ゲーム機の中でも値段がかなり高いです。
だから買わない人が多いかもしれません。。
プラチナさん>>
そうですね。
ものすごい普及速度ですね。
みぃかさん>>
DVD再生機能付きモデルとかが発売になったら安くなる気がします。
多分当分先だと思いますけど・・
パティシエさん>>
DVDはライセンス料とかの関係で先になりそうです。
それより海外での販売にさらに力を入れるかもしれません。
ユーリさん>>
確かに・・
出るかもしれませんね。

コメント投稿