« | »

2008.12.07

夏の鉄道輸送障害

よく夏は雷で鉄道が止まった・遅れた事故がいくつかあります。

その時の画像が出てきたのであげます。

JR常磐線

本来通過する駅に特急が臨時で停車していました。

もちろんドアは開きません。

P1000015

P1000031

P1000004

時刻表示がJRのままになっています。

P1000005

普通列車の接続部の運転台はEBのまま誰もいませんでした。

P1000011

抑止(駅員によると発車禁止)の表示のまま発車不可になっています。

P1000014

P1000030

駅の様子

電車の中は満員電車状態でもう大変です。

P1000020

P1000021

つくばエクスプレス

時間表示が見えなくなっています。

P1000002

この時は落雷で停電が発生して列車が動かなくなってしまったようです。

しかも研究学園駅ではホームドアが動かなくなり、かつバックアップ電源も動かなかったので完全に真っ暗になったようです。

だから駅員が手動でドアを開ける羽目に・・(しかも開くのは全体の2/3までらしい)

後日どっかに行った時にお詫びの紙が張ってありました。

DSCF3147

続きにオマケの写真・・

オマケの写真

フレッシュひたちの行き先表示

P1000032

P1000034

P1000016

P1000017

車両の様子

P1000022

P1000023

P1000033

謎の模様

P1000026

どっかで撮影したポケモンラムネ

P1000041

自動販売機のFOMA通信モジュール

自動販売機も今はインターネットに繋がっているようです。

P1000044

今後このような事故が減ることを願うばかりです。

コメント

それって夏の時!?
JPって有名な感じかな??
でも停まるときが多いみたいよ´`
ちょっとは不便かな

電車って雷で壊れたりするんですねぇ
知らなかったです・・・

こんばんわ
返答遅れてすいません
セッキーさん>>
そうです。
夏です。
ルゥさん>>
壊れることは無いです。
ただしよく運行停止にはなります。

コメント投稿