« | »

2008.10.07

終・ポケモンスタンプラリー2008に行ってきました

前回の続き・・

いよいよ最後の時間との戦いになったスタンプラリーです。

電車の時間がヤバスwww

DSCF3071

駅員に聞いてみた。

私:この駅から東京まで何分ぐらいですか?

駅:新幹線だと25分・普通列車だと50分ぐらいです。

私:ありがとうございます。

普通列車の時間もないし新幹線で行くことにしました。

お金関係は後述・・

DSCF3073

DSCF3076

東京駅までの自由席乗車券を買って乗りました。

DSCF3075

DSCF3078

DSCF3077

ホームはこんな感じ・・

DSCF3081

ポケモン新幹線がありました。

DSCF3080

新幹線人生初なので興奮して撮影しまくり)オイ

DSCF3082

DSCF3083

DSCF3085

DSCF3086

オマケ

大宮では新幹線ホームは上のほうにあるようです。

ホームからの風景

DSCF3089

線路

普通の電車より幅広な感じがします。

DSCF3088

ちょうど電車が来て席が開いていたので乗りま~す

ラッキー

DSCF3087

 

DSCF3084

車内から撮ったホーム

DSCF3092

ドア上部には非常ボタンがあります。

DSCF3093

車内写真

DSCF3096

DSCF3097

シートは倒せますが電車の中で居眠りしないのはいつものことです。

東京到着・・ということで車両撮影・・

DSCF3100

DSCF3101

DSCF3102

DSCF3103

DSCF3104

DSCF3106

いつものごとくサボ撮影・・(フルカラーLEDではないようです)

DSCF3109

DSCF3110

新幹線のドアは一般電車とは違うようです。

DSCF3107

DSCF3113

東京駅は業務用エレベータがあります。

昔のイベントで行きましたがこの下は貨物輸送関係と繋がっています。

あと、駅員室の中には階段があって、新幹線の車輪のメンテみたいなところに繋がっています。

DSCF3108

DSCF3116

DSCF3117

DSCF3120

乗り換えて浜松町で羽田空港へ・・

DSCF3121

最後は秋葉原でスタンプ押して終了!

DSCF3135

時間

15:57(ちなみにスタンプ終了は16:00)

正直かなり疲れました。

この後いろいろとおにぎりとか買って休んでいました。

ちょっと駅前の電気店でマリカーWiiの体験とかもしていました。

家に帰るのが遅くなったりといろいろと大変でした。。

ちなみに秋葉原を出発したのは16:30です。

こんなおにぎり食べていました。

DSCF3137

上から明太子・うなぎ・焼きたらこ・・

この他にも大量にドリンク飲みまくりました。

最後に・・

今回のポケモンスタンプラリーでギラティナのオンジンを除けば目標達成は出来ました。

昨年は確か4つぐらい出来なかったので個人的には満足です。

気になるかかった費用は・・

ホリデーパス2300円

新幹線代1040円

その他交通費1000円

飯代1500円

ざっと6000円以下でしょう。

当初は2日間で1万以下を予定していたので大満足です。

ちなみに普段の撮影だと一回3000-4000円程度です。

また、機会があったら行って見たいです。

コメント

おつかれです~
新幹線いいですね・・・ しかもポケモン!
僕はまだ新幹線に乗ったことないんでものすごくうらやましく思います

新幹線の大宮駅は結構眺めがいいですよね。
知ってるかもしれませんが新幹線で高崎の方面にいくと途中で鉄道博物館が見れますよ^^

ポケモン新幹線もあるのですね。^^
かわいいですね。
中はどうなっているのでしょうね。
中づり広告はないから普通の新幹線でしょうか?

おおw
おめでとうございます^^
僕も挑戦してみようと思いつつこの年齢になりながら電車の乗り方がわからないんですよ^^;
切符は買えるのですが、そのあとどの電車に乗れば・・みたいな・・
お恥ずかしい><

大変でしたね・・・。
おめでとうございます。
僕は方向音痴なんで、こんなところいったら
迷って帰れなくなってしまいます・・・。

お疲れ様です。
6000円以下じゃお得ですね!

コメントありがとうございます。
ルゥさん>>
私は今回は初めてです。
だからめちゃ興奮しました。
みめろべさん>>
本当は行く予定でしたがかなり忙しくて行きませんでした。
いつか行って見たいです。
さえこさん>>
乗りたいですけど金が・・
ないので乗れません。
RYOTAさん>>
新幹線は迷いますよね。
普通の電車とはかなり違うので・・
わたるさん>>
結構新幹線はホームが多いので迷いますよ。
東京駅は慣れないとつらいかも・・
めらっちさん>>
6000以下は正直得です。
1万円に比べれば・・

コメント投稿