« | »

2008.05.27

NintendoSpot?

久しぶりにつくばエクスプレスのつくば駅に行ったらDSのマークがあるマシンを発見しました。


早速DSの電源を入れてやってみました。

DSダウンロードプレイを始めるとダウンロードサービスのソフトが見つかるのでDLします。



普通のDSステーションと異なり、体験版ダウンロードのほかにWifineというサービスが使えました。


Wifineモードではブラウザーらしきものが起動してTXの運行情報などを見ることができました。
今後は、DSステーションと同じようにWIFIにつながることを期待します。

 

ちなみに普通にAPを検索するとWifineというAPが出てくるのでそれを使ってDSブラウザーにつなぐとTXの運行情報などが見られます。
PS
守谷駅にも同様の機械がありました。
TX全駅にあるのかもしれません。

初:5/21記

5/27追記

ニンテンドースポット実験サービスらしいです。

任天堂から公式発表があったようです。

やはりTX全駅+マクドナルドに設置されるようです。

なんとつくばエクスプレスの電車内でもできるらしいです。

今後やってみたいです。

コメント

前に新聞で時刻表が見られたり、駅情報が見られたりするようになるって
書いてありましたね。
ホントなんですね~。

さえこさん>>
今後の新サービスが増えることを期待します。
個人的にはFREESPOTになって欲しいです。

こんにちわ
はじめまして、KKといいます。
AQさんのサイトから来ました。
最近DSはいろいろすごくなってますね~
僕が大人になっている頃はどんなすごいDSになっているでしょうかね?w
その前にDSなくなっているかw

KKさん>>
はじめまして
よろしくお願いします。
将来はDSのさらに次世代版が出ると思います。
画質が向上し、ますます立体感が出たりすると思います。(一応DSも3Dらしいです)

DSなのにPSPの宣伝してる…w

さやかさん>>
コメント返答遅れてすいません
なぜかWifineではPSPのキャンペーンをしています。
不思議です。

コメント投稿