« | »

2011.06.09

Wii Uが発表されました

Wiiの新型となるWii Uが発表されました

詳しくはこちら

記事によると、任天堂はアメリカで行われているE3で新型WiiのWii Uを発表しました。

従来のWiiの新型というより3DSとWiiの中間にあたるような気がします。

性能的には従来よりかなり強化された模様です。

・SDメモリーカードや外付けHDD対応

・AVマルチ/HDMI対応(480i/480p/720p/1080i/1080p)

・HDMIからのPCM6ch出力対応

・Wiiとの互換性あり

・従来ディスクに加えて12cm高密度光ディスク(BDのカスタム版?)にも対応

HD対応は予想通りですね。

ここ最近の地デジ対応テレビはほとんどがHDMI端子があるのでソフトの性能をフルに生かして高画質プレイできます。

コメント

WiiU、面白そうだなと思っているのですが、いまのところ、あまりいい評価聞かないですね。
だいたい、まだ発売されてもいないのに、触れてもいないうちからよくないと騒ぐゲーマー(と言われている人たち)の評価もいかがなものかとは思いますが。
自分はWiiU、ちょっと期待していますよ。
(決して任天堂信者じゃないです。PSPもPS3もあるのですが、全くやってないんです。PS2まではやってました)
3DSに関しても売れ行きが芳しくないのは、まだソフトが出そろっていないからでしょう。
ポケモンとマリオのキラーソフトが出れば3DSも売れるのでしょうね。
自分はまだ持っていませんが……。

また斬新なコントローラーを提示してきましたね。
一体どんなソフトが出てくるか、楽しみです。

今のコントローラーと大分違いましたね。
どんなソフトが発表されるのか、楽しみですね。

3Dカメラと連動した機能をつけてくれるとうれしいです。

コメントありがとうございます。
お返事遅れてすいません
hiroshiさん>>
DSのようなゲームに特化した端末だとソフトは重要になりますよね。
3DSのマリオが出る可能性は十分あると思います。
zomaさん>>
でも開発費はどうなるのかな・・
気になります。
みゆきママさん>>
確かにソフトはハード普及には欠かせませんね。
モカさん>>
確かに・・
でも設定が面倒になったら使う人がいないという事態になりかねないと思います。

コメント投稿