« | »

2011.01.28

次世代PSPのNGPが発表されました

次世代PSPのNGPが発表されました

詳しくはこちら

記事によると、次世代PSPとなるNGPが発表されました。

従来のPSPと比べ4倍の解像度表示となる5インチの有機ELマルチタッチディスプレイを搭載し、無線LANもb/g/nに対応するようです。

さらに3G(携帯電話ネットワーク)への接続機能やマイク/カメラ/ジャイロセンサー/電子コンパスや位置情報の取得のシステムにも対応しているようです。

ゲームメディアもNGP専用カードというフラッシュメモリーベースのカードとなり、DSのようにゲームのセーブデータなどをカードに直接保存できるようです。

性能としてもかなりパワーアップした新型PSPですが、これからどんなソフトが出てくるか気になりますね。。

コメント

みんなのゴルフのデモ見ましたが、すごいですね。
3G接続ということは、月額料金とかかかるんですかね。。。
続報が気になります。

またPSPのUMDが使えないタイプなんで僕の中で微妙な感じです

電子コンパスや位置情報取得システムがついているので、
ゲーム以外にも色々な使い方ができそうですね。

凄いですね。
もはや最近のゲーム機はゲームだけではなく色々な機能が搭載されてますね。
まあいるか否かは別として…。

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません
zomaさん>>
bmobileのようなプリペイドカードが使えるといいと思います。。
3GだとW-CDMAかな・・
HALさん>>
UMD使えないって不便ですよね。。
PSP goみたいにならないかな・・・
みゆきママさん>>
確かに・・
地図アプリとかにもいいかもですね。
skyさん>>
ゲームだけでは売れない時代だからかな・・・
AppleのiPod Touchのような多機能端末が人気なのもそれだと思います。

一番気になるのは、値段ですね
安いと良いのだけれど

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません!
田中さん>>
3G+WifiとWifiの2タイプ発売のようです。
値段は気になりますよね。。(高すぎてはちょっと・・)

コメント投稿