« | »

2011.01.27

ソフトバンクの新高速サービスは定額

ソフトバンクの新高速サービスは定額らしいです

詳しくはこちら

記事によると、ソフトバンクが2月下旬からサービスを開始する法人向けデータ通信サービス(ULTRA SPEED)はソフトバンクモバイルの回線(自前のエリア)で完全定額のようです。(専用AP利用において)

現在のソフトバンクのPCデータ通信サービスの場合はイーモバイルのネットワークを使うと定額で、ソフトバンクののネットワークを利用した場合は従量制のようです。

また、ULTRA SPEEDエリア外では今の3Gネットワークを使うことになるようですが、その場合も定額範囲内とのようです。

エリア展開もドコモのXiと比べて相当早く展開していくようです。

料金を見てもスタートキャンペーンをしている点などからドコモのXiを意識している気がします。。。

コメント

各社とも高速サービス展開してますね。
いい方向で競争起こって質の向上と低価格化が進むといいですね。

次は高速サービスですか。
各社が品質・価格など、いい方向に伸びていってほしいですね。

確かにドコモに対抗しての策ですね。
素早い対策ですね。

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません
zomaさん>>
健全な競争があってこそ利用者の利益になりますよね。。
SIMロック解除の流れもあって競争が激化するのは確実ですね。
みゆきママさん>>
数値上の高速性だけでなく実際にどのくらいの速度が出るかも重要ですね。
これからに期待します。
skyさん>>
これに対抗してドコモ側がさらに値下げしてくれないかな・・
期待です。

各社、競争して安くなって欲しいです

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません!
田中さん>>
日本の携帯電話料金は世界の中ではまだ高い方です。
もっと安くなってほしいですよね。。

コメント投稿