« | »

2011.01.21

駅弁マジコン屋が復活したようです

駅弁マジコン屋が復活したようです

詳しくはこちら

記事によると、駅弁のようにマジコンを販売していたマジコン屋が半年近くぶりに復活したようです。

以前に何回か警察に注意されていたようですがそれでも復活とは・・・

マジコン販売は当面止まりそうにないですね。。ネット販売も含めて・・

コメント

マジコン対策なんでしょうが「二ノ国」のマジックマスター(本)つき販売は、よく考えたなあ、と思います。
やっててわかるのですが、このゲームはマジックマスターなしでは到底クリアできません。
攻略サイトなんかでもマジックマスターの内容までは言及しないところが多いみたいですね。マジックマスターの○○ページを見て解け、みたいなかんじでしょうか。
マジコンを使われないように、という新しい試みとして特筆すべきゲームのような気がしました。

また復活ですか…。
終わりが見えませんね。

またですか。。。
本当にいつまで続くのでしょう。

またですか!?
マジコンが無くなる日は来るのでしょうか…

終わりが見えませんね・・・
それほど儲かるんでしょうか?

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません
皆様へ>>
最近はゲーム会社もボケウォーカーとか二の国のマジックマスターなどいろんな対策を考えていますね。。
マジコン対策のほかにも単にゲームだけというよりも付加価値をつけることによりユーザーに愛着を持ってもらうという意味もあると思います。
マジコンは利益率としては高いとの情報もあります。(値上がりするときはプレミア価格といわれるくらい上がります)
まだまだ終わりが見えませんね。。

ユーザー1人1人が自覚してマジコンを締め出すしかないのでしょうか?
早くなくなってほしいですね。

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません
みゆきママさん>>
もし小学生にまでマジコンが出回ってしまっている以上これだけでは限界な気がします。。
学校とかでの教育も重要だと思います。

マジコン消えないですね

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません!
田中さん>>
マジコン根絶はまだまだ遠そうですね。。
これからゲーム会社はどうしていくのかな・・

コメント投稿