« | »

2010.08.21

ジブリがポケモンを挑発しました

ジブリがポケモンを挑発したようです

詳しくはこちら

記事によると、スタジオジブリの鈴木敏夫氏がポケモンのぬいぐるみを投げ捨て

「ポケモンてどうしてこんなに続けられるの?飽きませんか?」

と言ったようです。

ポケモンは飽きようように次々と新要素が導入されているし、毎日育成・孵化作業に没頭(⌒,_ゝ⌒)しているようなファンがいるくらいだから多分飽きられてキャラクターとしての人気がなくなることは多分ないと思います。。。

むしろこれからさらに人気が上がることは十分考えられます。

コメント

まあ、2年前の記事ではありますし、読んでみたら挑発とも思えないような感じですが、私が飽きずに続けられたのはポケトレがあったせいですね、正直。
初代からずっと続けていたポケモンを一時やめていました。DPを初めて買わなかったのです。しかしネット上の知人がポケモンやってるのを見てなんとなく面白そうに思えてPtを買ったら、シナリオがかなりよかったのと、ポケトレという要素にハマりまくってしまったので結局ポケモン復帰と相成ってしまったんですね。
飽きさせないために何をすべきかは、ここまで大きくなってしまったポケモン市場ですから、ゲーフリや株ポケはそれこそ考えに考えているでしょうが、もはや当たり前になってしまった抱き合わせ販売は正直気に入らないところです。

ポケモンは新作も出るし、新しいファンも増えそうですよね…
何故こんな事をしたのでしょうか?(><)

正直ちょっとイラッとくるコメントですねw
飽きないように色々工夫して、海外まで進出してるんですよね。
これからも人気は続くと思います。

ポケモンの人気に嫉妬してるんですかねwww

よくもまぁこんなセリフが吐けたものですね
この一言でジブリがディ○ニーと同じぐらい嫌いになれそうです(笑)
いちゃもんつけるより作品作ることに力入れてくれと(ry

これ、本当なんですか?
ちょっと、ムカっときますね
「自分たちの方が偉いんだぞ」って感じで。
飽きてないから、ここまでの人気が出てるんですもんね!

これが冗談じゃなくて本当なら、自分で自慢げに書いてるって、かなり人間性を疑います。
2年前にこんなこと言ってたようですが、現在でもファンが飽きてなくて人気が続いてますから…なんというか…イタイですね。。。

これは...なかなかひどいコメントですね。
飽きてないから続けているわけですし。
そのための工夫もされてるわけですからね。

コメントありがとうございます
hiroshiさん>>
販売方法の是非は議論の余地がありますね。。
抱き合わせはもう当たり前と言わざるを・・
ミントさん>>
不思議ですよね。。
ジブリの発言・・
skyさん>>
ジブリって海外進出していたかな?
どう考えてもポケモンの方が・・
モカさん>>
多分そうですね。
間違いなくw
ラティアス・カノンさん>>
個人的には借りぐらしの)ryはCMが多すぎると思います。
特にNNN系で・・
みゆきママさん>>
もし飽きる人が多かったらポケモン廃人などはいないと・・
思いますよ!
ろくすけさん>>
そうですね。。
2年前の発言で現にウソということになりますよね。。
今の人気からも・・
zomaさん>>
飽きないからこそ今のブームですよね。
ポケモンは!

ジブリとポケモン、お互い切磋琢磨して
良い作品を作って欲しいです

コメント投稿