« | »

2010.06.06

孫氏のtwitter騒動

最近ちょっと孫氏(@masason)がtwitterで騒動になっています

・記者会見で総務省焼き打ち宣言

記者会見で政府のtwitter規制規制に関する見解で

「フィルタリングによってツイッターを18歳未満の人が使えなくなるなんて言うのは、人々のコミュニケーション革命や神に対するぼうとくだ。そんなことを政府がするなら、私は総務省にガソリンを持って行って火をつけます。犯罪予告です

との発言をした模様。

ネットで広まって後でtwitterで

完全な冗談です。不適切発言お詫びします

とのつぶやきが出されました。

・電波法違反疑惑騒動

米国で購入したiPadを日本国内で使っていたとしてネットで電波法違反疑惑がされました。

その後米国で買った3G端末を日本国内で3G通信(ローミング)で使うのは合法との見解が出ました。

いろいろと話題になりますね。。

コメント

孫氏、話題が尽きないですね。
こういうすごい人たちの声が聞けるtwitter、すごいですね。
使っている人多くなってますし。

twitter使ってみたいけど、すぐ飽きそうで自分は使えませんね。。

twitterでも軽率な発言はするもんじゃないですね。
警察もびっくりだろうに…ww

いくらなんでも『犯罪予告』はダメでしょう。
1度つぶやいた事は消せないので、よく考えてつぶやかないといけませんね。

冗談でも犯罪予告はだめですね

一つの発言に、ものすごい影響力があるので、
孫さんには、不適切な発言はなるべくやめて欲しいと思います。

ネット上で軽々しく、思ってもないことを書きこむと大変なことになりますからね…。
気をつけないといけませんね。

twitterはおもしろいですけど
多くの人が見ているということを忘れてはいけませんね。

コメントありがとうございます。
zomaさん>>
そうですね。。
神対応も多いです。
水鳥さん>>
私もです。。
いろいろと忙しいので・・
りゅうさん>>
ネットの発言って恐いですね。。
みゆきママさん>>
軽率発言は厳禁ですね。
田中さん.>
そうですよね。。
モカさん>>
有名人だから影響力強いですよね。。
skyさん>>
そうですね。。
シゲルさん>>
会員以外でもいけますね。。

コメント投稿