« | »

2009.09.21

ポケモン新作の品切れで公式発表が出ました

ポケモン新作の品切れに関して公式発表が出ました
詳しくはこちら
記事によると、現在品切れで買えない状況が出ているとのことです。
関係各所と協力して皆様が楽しめるよう努力するとのことのようです。
ポケモンの発売でこのような発表が出たことは私が知っている限りではおそらく初めてです。
今回の新作はおそらくポケモン史上最高の売れ行きですね。。

コメント

まぁ…売り上げ的には前作のプラチナを軽くぶっちぎっちゃってますからwwww2日で140万突破とか。
手に入れられない人が続出してる中こんなこと言うのもなんですが、在庫切れになるほどのポケモン人気はやっぱりすごいです。ポケモンファンとして嬉しいですね。
…次の入荷はいつでしょうかね…;

地元のゲーム屋さんでも、ハートゴールドだけ売れ残ってました(^_^;)
10年前も今もルギアの人気は変わらないですね。
ちなみに10年前は金でした(^.^)

ドラクエの方がはるかに売れてるのに(現時点)
任天堂は出荷数を絞っていたのですかね?
それにしてもさすがポケモンですね。
名作と言われている金・銀のリメイクだけに、さらに。

自分もこんなことを聞いたのは初めてです。
凄いですね、改めてポケモンの人気ぶりを実感しました。

ポケモンシリーズは比較的人気なのですが、ここまで来るともう凄いの一言ですね。
実は自分、金銀をやったことが無かったので、この売れ行きには正直驚いてます。
友人や先輩からいろいろ聞いてはいたのですが、やっぱり金銀って凄いんですね。

僕の近所お店では次回入荷は9/26となってました。
今回はどれくらいの期間で売り切れるのか、気になるところです。
一体どれほどまでに売れ行きを伸ばすか楽しみです。

コメントありがとうございます。
りゅうさん>>
そうですね。
DS史上最高更新・・かな
モカさん>>
そうですね。
某所では両方売っていたとの情報がありました。
ティアモさん>>
そうかな・・
それは気になりますね。
skyさん>>
海外発売でも人気でそうですね。。
アメリカでダイパ発売はかなりの人気だったようです。
幽さん>>
そうですね。
びっくりです。。
zomaさん>>
こちらの地方では9/24らしいです。
休日に売り切れそう・・

コメント投稿