« | »

2009.09.30

ポケモン金銀リメイクの発売数が200万本を超えました

ポケモン金銀リメイクの発売数が200万本を超えました
詳しくはこちら
記事によると、エンターブレインの調査で9/27時点でポケモンハートゴールド・ソウルシルバーの国内推定発売本数が206万7609本を達成したようです。
歴代DSソフトでは3番目の快挙らしいです。
多分ポケウォーカーの生産などで品薄状態が続いていることも影響した気がします。。

コメント

凄いですね、もう200万本超えなんですね。
ここまできたら300万本超えも夢じゃないと思います・・・。

200万本超えましたね~
歴代3位ということですが、ソフトがもっと安定供給されていたら歴代1位になってたんじゃないかって思います。
相変わらずの品薄状態ですからね...

1週目(実質2日間)で140万本だそうですね。
すごい。

すごい人気ですね。
歴代3位ですか~まだまだ売り上げ伸びそうですね。
品切れが続いてるみたいですが、販売者の方は、こんなに売れるなんて予想外だったんでしょうかねー。

品薄じゃなければ2位、ないし1位になれたかもですね。
それがちょっと惜しいですが、逆に言えばずっと品薄が続くくらい人気ってことですよね。

素晴らしい売れ行きですね。
初期の作品が合計1000万本ですから、それを超えるとか…夢ではないですね。

ドラクエ9とポケモン、どちらが多く売れますかねー。

コメントありがとうございます。
skyさん>>
生産状況にもよると思います。
ポケウォーカーの関係で
zomaさん>>
そうですね。
昨日やっと店にありました。
ティアモさん>>
そうですね。
びっくりです。
ひできさん>>
そうかもですね。
こんなに反響が大きいとはびっくりですね。
りゅうさん>>
そうですね。
確かにそうとも言えますね。
幽さん>>
今の売れ行きを考えれば十分ありますね。
海外分含めて・・
モカさん>>
個人的にはポケモンの気がします。。
生産状況にもよりますが・・

コメント投稿