« | »

2009.07.17

PSPのアプリのダウンロード販売がされるようです

PSPのアプリのダウンロード販売がされるようです
詳しくはこちら
記事によると、ソニーはPSP GoでソフトだけでなくDSiのようにアプリのダウンロード販売もするようです。
これに先だって開発ツールの価格を80%下げるなど多くの人が参入できるようにしているようです。
PSPの開発には今までコストが高くて参入できなかった中小メーカーが参入し、ソフトの種類が増えることを期待します。

コメント

ついにソニーもアプリのダウンロードを始めるんですね。
それにしても開発ツールの価格を約80%も下げるというのは凄いです・・・。
ユーザーにとっては有り難いことかもしれませんね。

PSP Go、どんなアプリが出てくるか楽しみですね。
続報に期待です^^

コメントありがとうございます。
skyさん>>
高すぎるなどの批判があったからでしょう。
噂によるとモンハンのWiiはPS3での開発に金が掛かったからとの噂があります。
zomaさん>>
そうですね。
とても楽しみですね。

PSP GOでゲームをするにはダウンロードが必要らしいですが、この方式だと改造ツールが使えなくなるんですかね?

ダウンロード方式にするだけで、そんなにコストダウン出来るんですね。
これを機に、モンハンの次回作もPSPでまた製作してほしいです。
ゲームのジャンルも沢山増えそうで楽しみですね。

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません。
モカさん>>
メモリーの書き換えとかの手段が出る気がします。
SONYも対策はしていると思いますが・・
ひできさん>>
そうですね。
在庫リスクがないので・・

コメント投稿