« | »

2009.06.06

3/30東京旅行

3/30に春休みということでで東京に行きました

・朝

最初は渋谷へ・・

山手線で無線LANの検索していたらLivedoorとかいろいろと出てきました。

・livedoor-web

Livedoorの有料公衆無線LAN

・FON_livedoor

FONユーザーが使えるLivedoorAP

・pzで始まるAP

多分DSステーション

・docomo

M-Zone

・mobilepoint

BBモバイルポイント

・0033

NTT-ComのHotspot

・UQ_WiFi

UQコミュニケーションズのWiFiサービス(将来)

・渋谷駅到着

朝からかなり混雑していました。

DSCF0439

DSCF0446

DSCF0442

DSCF0443

駅前には昔の電車がありました。

DSCF0445

DSCF0447

DSCF0448

近くに行ったらバスも走っていました。

DSCF0449

FREESPOTもありました。

109の方へ・・

DSCF0456

私が昔ポケモン映画(ミュウツー~水の都)を見ていた劇場です。。

懐かしい・・

DSCF0458

DSCF0460

ビックカメラの地下1階へ・・・

DSCF0462

DSステーションはなかったです。

店員に聞いたところ駅の反対側の店にあるらしい。

早速行ってみた

DSCF0464

最上階にて

フレッツスポットとHOTSPOTにもなっている模様。

回線はNTTぷららのBフレッツハイパーファミリーでした。

・東京メトロ副都心線

今回の旅行の目的の一つです。

駅前の入り口から・・

DSCF0469

DSCF0470

DSCF0471

DSCF0473

DSCF0474

DSCF0478

かなり近代的な感じです。

券売機もかなり見やすいです。

DSCF0481

DSCF0484

DSCF0486

ホームもかなり広いです。

DSCF0487

DSCF0492

DSCF0493

なぜか中央に線路が・・

DSCF0497

列車到着

DSCF0513

ATO運転台

ギアをNにして中央の白ボタン2つを同時に押しての自動運転だった気がする。(TXと同じ)

DSCF0507

ドアスイッチ

かなり大きめ

DSCF0508

車内

車いすを配慮しているのかかなり広めです。

DSCF0510

DSCF0511

ホームドア

非常スイッチ付き(緊急時は押すと手動開閉できます)

DSCF0512

段差は少なめ

DSCF0517

池袋到着

DSCF0526

DSCF0529

反対側の西武仕様の車両

DSCF0528

DSCF0527

DSCF0531

PASMOチャージ機

関鉄常総線と同じ新型

DSCF0534

無線検索

フレッツスポット・Mzone・HOTSPOTがあった。

DSCF0538

FON_livedoor探しに無線探索しながら歩いていたら・・

立教大の近くにLivedoorのAPがあった!

DSCF0540

ここでひとまずドリンク飲みながらDSでポケモン配布・・・

接続しにくくなっていてすいませんでした。

午後以降は続きで・・

・午後

アニメイトの方面へ

DSCF0543

DSCF0544

またもライブドアの無線発見!

DSCF0547

さらに少し先のコンビニの近くにも!

DSCF0551

 

DSCF0554

なんとかアニメイトの近くまで到着・・・・

DSCF0556

DSCF0557

さすがに腹減ったので昼飯タイム

DSCF0564

デカイビル多いな・・

DSCF0565

DSCF0566

DSCF0567

DSCF0568

近くのコンビニでパスタ買ってきました

DSCF0570

DSCF0572

なんとなくビルの中に行ったらポケモンイベント・・

DSCF0576

DSCF0580

DSCF0587

DSCF0588

DSCF0590

私は参加しませんでした。(年齢の関係で)

奥の方のトイザラスでDSステーション発見!

早速アニメイトへ・・

DSCF0596

DSCF0597

少しメイトでいろいろと見てから・・秋葉原へ

アニメイトでヘタリア特集みたいのしていましたが私にはさっぱりでした。

東映無線でLANカード購入

DSCF0612

帰りの途中いろんな店があった。

DSCF0613

DSCF0614

追記(秋葉原のアニメイトでは無線はなかったです)

DSCF0615

DSCF0616

DSCF0617

家に帰ってから・・

戦利品

DSCF0626

購入したLANカード

玄人志向GbE-PCIe

DSCF0628

DSCF0630

DSCF0631

DSCF0632

早速マシンにセット

DSCF0639

DSCF0642

これでずいぶんとネットが快適になりました。

それでは・・

コメント

東京では無線LANそんなに見つかるんですね。
僕、来週末、初めて東京に行くことになり、かなり楽しみです^^
ただ、学会に参加という理由のため、あまりゆっくりできそうにないのが残念...
一度は遊びに行ってみたいです。

僕は去年の夏に東京に遊びに行きましたよ(^_^)
地下鉄とか山の手線とか、いろいろ路線があって
どの電車に乗ればいいかわからず、田舎者丸出しでした(-_-;)
秋葉原はすごかったです。アニメイト以外地元にない店ばかりでした。

東京行ってみたいな~。
無線LANってそんなにあるんですね。
秋葉原とか珍しい物がありそうで、とても面白そうですね。
お台場とかにも行ってみたいです。

いっぱい撮ったねー

自分も何回か東京へ行ったことはありますが、やはり毎回「凄い」の一言です。
街中にLANが沢山あるなんて、初めて知りました・・・。

コメントありがとうございます。
zomaさん>>
そうですか。
忙しいといろいろと大変ですね。
モカさん>>
東京の鉄道網は世界一複雑とも言われているようです。
だから迷う人も多いかもしれません。
ひできさん>>
かなりあります。
特に東京の大手町とかだと・・
さやかさん>>
いつものことです。
多いときだと1000枚以上撮ります。
skyさん>>
そうですか。
調べてみると意外とたくさんあります。

ぼく前に東京に住んでいたことがあるのですが、昔と今比べたら全然変わってました。たとえば電車や自動改札機などが変わってました。僕の住んでいるところと大違いです。
あと東京にこんなに無線LANがあることを初めて知りました。

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません。
プラチナさん>>
時代の進化は早いですね。
私も昔は東京に住んでいました。

コメント投稿