« | »

2009.04.18

ポケダン空のマジコン対策

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊はマジコン対策されているようです
私が調べた限りでは・・
(間違っているかもしれませんのでその点はご了承ください)
・カノン部屋?でループ
・一部のマジコンでセーブができない
・新要素などにだけ対策をしている
との情報があります。
最近発売されるゲームはほとんどのゲームでマジコン対策がされています。
また、パッケージの裏にもそのことは大体明記されています。
プラチナの時とは違って任天堂も対策を強化していると思います。
訴訟もあって・・
4/19追記
一部ではマジコン対策でなくマジコン側の環境によっては動かないという情報もありました。
マジコン対策はしていないかもしれません。

コメント

他のゲームもマジコン対策をしているというのを耳にします。
この対策でマジコン使用者が減ると良いのですが・・・。

そうですね。
すでにマジコンが出回っている以上対策は必要なのでしょうね。

マジコン対策しないと、任天堂も利益が上がらないですよね…。

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません。
skyさん>>
ドラクエもマジコン対策したようです。
でも6時間で破られたようです。
zomaさん>>
そうですね。
ポケモンプラチナのように発売前に出回ってしまうケースもあるので・・
モカさん>>
ソフト会社にとってはマジコン対策は手間がかかります。
でもそうしないと売れませんね。

コメント投稿