« | »

2009.02.19

マジコンにパワプロの製作者が激怒しました

マジコンにパワプロの製作者が激怒しました
詳しくはこちら
記事によると、コナミのパワプロクンポケット11の公式質問コーナーで、マジコンに対する質問がありました。
以下質問コーナーより引用

神奈川県 の 1丁目の20番さん 13~15歳 の質問
今回のぱわぽけはしっかりマジコン対策しましたか?
そう言う事はここで聞かないで…買ってくれよな。俺らの仕事や時間を無駄にしないでくれよな…
愛知県 の BBQさん 16~18歳 の質問
具田君と話していて思ったのですが、マジコンについてどう思いますか?
その商品自体はグレーらしいけど、それを利用して正規に購入していないゲームで遊んでばかりいると色んな人たちが困ります。まず売り上げが確実に落ちるからね。売り上げが落ちると人数や制作期間を短くしなくては立ち行かなくなるわけで、ゲームの質がどんどん落ちていくだろうね。
そんなものばっかり使うと、そのうちゲームなんて発売されなくなるよ。レストランで食い逃げするようなものだからね。…そうなればパワポケもおしまい…

ゲーム開発者からすれば買わないでプレイされるなどあってはならないことだと思います。
売り上げが落ちればその分質が落ちることも当然だと思います。
このことがマジコンを不正利用する人が減るきっかけになればよいと思います。

コメント

マジコンも悪い方に使われなかったらいいのに、こうなってくるともうゲームする人たちのモラルの問題ですよね。
マジコンでゲームする人たちは結局質のいいゲームができなくて自分たちの首を絞めるということに早く気付いてほしいです。

このままマジコン使用者が増え続けると、ゲームが発売されなくなるという答えに、その答えが現実になってしまうのではないかと思いました。
そうなるとマジコンを使用していない方は勿論、マジコン使用者だってゲームができなくなります。
マジコンを使用していない自分たちにとってはいい迷惑ですよね。
一日でも早く、使用者が減ることを願っています。

開発者側の悲痛な叫びが聞こえるようです。マジコン使用者もこういった声に耳を傾けるべきですよね・・・

パワポケ全作品遊んだ一人として、マジコンなんかで今後の作品の質が落ちるのはやるせないです…
マジコン使っている人たちにぜひ見てもらいたいです

コメントありがとうございます。
テスト勉強の関係で返答遅れてすいません。
みぃかさん>>
そうですね。
結局は利用者に降りかかってくることを知ってほしいです。
skyさん>>
そうですね。
ゲーム業界自体が崩壊しかねないと思います。
ユーリさん>>
マジコン自体よりもDLして遊ぶことの問題をもっと知ってほしいです。
無料でDLして遊ばれてしまってはゲームの開発費の元が取れないと思います。
zomaさん>>
そうですね。
作品の質が落ちることは悲しいですね。

コメント投稿