« | »

2009.01.16

Windowsのセットアップ

新しいマシンにWindowsXP-ProのDSP版をインストールします

DSCF0241

DSCF0238

店員が買うときに絶対に紛失するなと言っていたCOAです。

ここにインストールに必要なプロダクトキーが書いてあります。

DSCF0237

すごいピカピカのホログラム付き正規DVDです。

DSCF0244

インストールの前にBIOSの設定・・

いたずら防止のパスワード設定+IDEの設定・・

DSCF0234

DSCF0235

DVDをセットしていよいよ開始!

DSCF0245

DSCF0247

DSCF0248

Enterで続行

DSCF0249

読んでF8

DSCF0250

半角/全角を押してY

DSCF0252

パーティションの作成です。

ここでそのままCを押してSATAのディスクにパーティション作成をします。

DSCF0253

DSCF0254

途中で不具合で強制終了・

いったん再起動して続き・・

DSCF0255

DSCF0256

NTFSで標準フォーマット・・・

最初なので・・

DSCF0257

10分程度で完了!

DSCF0259

データをコピーしていったん再起動します。(自動)

DSCF0263

DSCF0265

設定開始に続く・・

インストールでの各種設定

言語の設定

DSCF0266

利用者の設定(後からツールで変更できます)

DSCF0267

プロダクトキー(後でもできます)

DSCF0268

PC名とAdministrator(管理)パスワード

XPHomeでは出ないのでセットアップ後必ず設定しないと危険です。

DSCF0271

時間の設定

DSCF0272

再起動・・

ここからはメーカー製と大体同じ・・

DSCF0274

自動更新は重くなるので無効化DSCF0275

ユーザー名の登録(一つでOK)

DSCF0276

DSCF0277

念願の起動!

DSCF0278

ただしまだまだドライバーのインストールなどいろいろとしなければならないことがあります。

続く・・

コメント

自分で設定しようとすると、結構大変そうですね。

OSの設定ってめんどいですよね(´□`)
といってもOSが無きゃ、パソコンなんてまともに動かせないんですけどね・・・(・ω・`)

コメントありがとうございます
zomaさん>>
自分で設定できる分、余計な物が一切入らないです。
そのためかなり高速に動きます。
ユーリさん>>
私はLinuxを使おうとしましたがなぜかこのマシンでは動きませんでした。
グラフィックの関係だと思います。。。
最新なのでドライバーがまだないとか・・

コメント投稿