« | »

2009.01.02

2chがひろゆきさんから謎の会社に委譲されました

2chがひろゆきさんから謎の会社に委譲されました

詳しくはこちら

 

記事によると、有名掲示板2chが西村博之氏からPACKET MONSTER INCという謎の会社に移転されました。

どうやらこの会社はシンガポールの会社のようで、現地法人に依頼して形式上は博之氏から責任などを外すように依頼したという憶測があります。

2chは訴訟問題だけでなく、今後の税金の関係などでシンガポールを選んだという推測もあります。。

以前から下の動画のように訴訟問題が多い2chですが、今後はどのようになっていくのかな・・

くれぐれも海外だから日本の警察が一切介入できないということにはなって欲しくないと思いますけど・・

動画・Youtubeより(私とは一切関係ございません)

コメント

事件とか起きないといいですね・・・

中傷する書き込みが今後増えるのかなと思うと、怖いです・・・

2chのせいで大きな事件が起きないといいですね。

何だか怖くなってきました……´`
できれば事件を起こさないといいな?。。。

コメントありがとうございます。
ルゥさん>>
そうですね。
2chは以前から問題多いので・・
みめろべさん>>
海外企業でも日本の代表がひろゆきさんなら日本で訴えられるという情報があります。
それでも怖いですね。。
プラチナさん>>
以前から犯行予告とかが多いです。
そのようなことが今後なくなることを願います。
セッキーさん>>
ひろゆきさんが委譲したのも訴訟とかを考えてでしょう。
ほとんど裁判に出席していないようです。

コメント投稿