« | »

2008.12.23

さくらインターネットで炎上してサーバーダウンしたようです

さくらインターネットでリアルに炎上してサーバーダウンしたようです
詳しくはこちら

記事によると、さくらインターネットの西新宿データセンター(サーバービル)で電源設備が発煙して電源が落ちてサーバーが動かなくなり、その結果そこのサーバー(So-netブログseesaaGREE)などのサービスが一時停止を余儀なくされたようです。
詳しいことはここにありましたが、このようなケースはとても稀なようです。
>>何気に私の自宅にもサーバーがありますが電気関係の容量(タップの許容量)がヤバイことになりそうです。
今度PC買い換えるときに新しいタップを増設しようと思います。。

コメント

第三次にならなくてよかったですね。

けっこう怖いですね・・・

コメントありがとうございます。
プラチナさん>>
それが何よりですね。。
その時いた社員は健康診断受けるらしいです。
ルゥさん>>
うちも例外ではありません。。
サーバーの電気がすごいので・・

コメント投稿