« | »

2008.10.05

ポケモンスタンプラリー2008に行きました

ポケモンスタンプラリー2008に行ってきました

今回の目標

湘南新宿ライン、埼京線の伝説とかを集める(笑)

・朝

今回はかなり広範囲を回るので乗り放題キップが必須です。

ちなみに今回のキップはホリデーパスです。(2300円)

大きいキップが欲しいので指定席券売機で買いました。

DSCF2962

朝9時ぐらいの東海道線に乗って大船へ

発車5分前なのに誰もいない運転席・・

DSCF2966

大船に着いたら次の電車を確認

DSCF2970

スタンプ台をさがして行くとすでにたくさんの方が並んでいました。

DSCF2972

ダークライゲットだぜ!

DSCF2973

次は戸塚・・

朝からもう大混雑です。

jtyjnytjn

DSCF2977

パルキアゲットだぜ!

ということで次は横浜(ポケセン行ってる余裕はないです。。)

DSCF2979

DSCF2980

DSCF2981

駅に着いたらすぐさま駅長室の方へ・・

DSCF2982

DSCF2985

ディアルガゲットだぜ!

で次は西大井・・

DSCF2988

DSCF2991

マナフィゲットだぜ!

ここの駅は電車の本数が少ないので苦労しました。

pokex

DSCF2994

なぞの時刻表・・

このようなタイプは珍しい・・

DSCF2996

スタンプ台がいっぱいになったので品川でいったんゴールへ

何気に成田空港行きが着ました。

DSCF2997

DSCF2998

品川に到着!

ゴールでカード入れとピカチュウサンバイザーをもらいました。

DSCF2999

ちょっと一休み・・・

品川駅は昨年行った時とは大きく変わっていました。

DSCF3000

JR東海の東海道新幹線乗り場がありました。

ちなみに表示はフルカラーLEDです。

DSCF3002

改札機は新幹線対応ICカードが使えます。

DSCF3003

Suicaのチャージマシンがありました。

ここでは入場記録がないと使えません。(乗り越し精算機も同様です)

4444

さて、次回からはいよいよ本番・・・

埼京線などを乗りまくります。。。。

次回へ続く

コメント

久々にメールを見たら、2通も頂いていたとはつゆ知らず。
お久しぶりですー
はぅあ~、スタンプラリーなんてあってたんですねぇ
こちらは ド田舎 なんで、そういうイベントとは
無縁でございます(;д;)
あ、プラチナ発売日に買いましたよー☆
あと残ってるイベントはギガスを捕まえる程度かな?
レジ3匹をまた送らなきゃいけないってのがめんどいですねぇ(苦笑)
それではーノシ

スタンプラリー一度はやってみたいなと思うんですけどね・・・
住んでる場所が場所なので旅行でも行かないかぎりそういうのないんですよね~
旅行時はスタンプラリーやってる暇ないですし

品川にチャージマシンがあるなんて、知らなかったです。
スタンプラリーって思ったより忙しそうですね^^;

大変でしたね・・・。
スタンプラリー一回も
やったことありません・・・。
いろんなところまわれていいですね^^

スタンプラリー事態やったことがないので一度やってみたいです。

最近何も出来なくて涙目・・

スタンプラリーの時に電車に乗ると
スタンプシートをもった親子連れがたくさんいますよね。
たまに孫を連れた方も見かけます。
ご苦労さまです。^^

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません
ボイジャーさん>>
お久しぶりです。
田舎でもこういうイベントがあってもいいと思います。
進めるの早いですね。
ルゥさん>>
そうですか。
私の方はそこそこ都会です。
みめろべさん>>
かなり大変ですよ。
慣れないと特に・・
わたるさん>>
体力もかなり消費します。
ぶっ倒れないか心配でした。
プラチナさん>>
そうですか。
いいですね。
RYOTAさん>>
私も最近かなり忙しいです。
テスト・・
さえこさん>>
よくいますね。
そういう人は・・

コメント投稿