« | »

2008.09.23

1回目のジム戦まで

プラチナの1回目のジム戦までのプレイ日記です

ほとんどダイパと変わっていないような~

・フタバタウン

はじめに自分の名前、性別を決めてスタート

あとライバルの名前も決めました。

自分は今回のライバル名はやまのてにしました。

テレビを見終わった後、ライバルが来て博士に会いに行こうと言ってくる。

この後、ママに注意されてから外に行き、二人が草むらに入ろうとすると博士に注意されてポケモンをもらえる。

私はポッチャマを選びました。

ポケモンバトル後湖に行くとアカギがいた。

エムリットの鳴き声がした。

ママからランニングシューズをもらい、その後マサゴタウンへ

・マサゴタウン

行くとヒカリが待っていた。

すぐに研究所の中に入り、シンオウ図鑑とわざマシン27(おんがえし)をもらった。

一旦自宅に戻りママからぼうけんノートとライバルのママからおとどけものをもらった。

・202番道路

ヒカリにゲット方法を教えてもらってモンスターボール5個もらった。

この後、いろいろとバトルをしてコトブキシティへ

・コトブキシティ

国際警察のハンサムが登場

バトルレコーダーをもらった。

トレーナーズスクールにいるライバルにおとどけものを渡してタウンマップゲット。

近くのじいさんに話しかけてその後3人のピエロ探し。

ポケセンの近く+ポケッチカンパニーの近く+テレビ局入り口にいました。

回答は全部はいで引換券がもらえました。

そのあとじいさんに話しかけてポケッチゲット。

 DSCF3175

・203番道路

早速2回目のライバル戦

DSCF3172

DSCF3173

その後、トレーナーとバトル後クロガネゲートへ

・クロガネゲート

中に入ってすぐの人からひでんマシン06(いわぐたき)をもらった。

バトルガールやらとバトルしてクロガネシティへ

・クロガネシティ

入ってすくにジムに連れられたが、まだジムリーダーは居なかった。

たんこうへヒョウタ探しへ

Tips

この時点からポケモンセンターの地下のWiFi関係の機能が使えるようになります。

初めて行った時にはともだちてちょうがもらえます。

はじめてつなぐとDSの本体情報がカードにセーブされてともだちコードを取得します。

 DSCF3176

あと、ポケモンセンターWiFiひろばでも遊べます。

自分は結構あそこで遊んでいました。攻略のこととか忘れてました。^^

 DSCF3178

ゲームは待ち時間があったり、つながりにくいのもかなりありました。

DSCF3181

1分の待ち時間後ゲーム開始です。

DSCF3182

このようにやっていてできないことも。

DSCF3183

~ばくばくマルノーム~

個人的にはこれが一番楽しいです。

 DSCF3186

こんなことも何回かありました。

DSCF3196

~どんどんソーナンス~

風船をみんなでふくらませていくゲームです。

ちなみに一度もタッチトイはレベルアップしませんでした。

DSCF3188

DSCF3189

ちなみにこのWiFiひろばには入場時間制限があります。

制限時間が近くなってくるとパレードが始まったり、風景が暗くなります。

他に、入場するたびに入り口にいるポケモン・背景は変わります。

DSCF3195

DSCF3197

DSCF3198

DSCF3199

最後はパレードに乗って追い出されます。

このとき、タッチパネルのボタンを押すとパレードが揺れます。

DSCF3193

DSCF3200

・クロガネたんこう

奥のほうに行くとヒョウタが何かしています。

話しかけるとジムへ戻ります。

ジムに入っていよいよジム戦です。

育成メモ

・ポッチャマLv.14まで育成しました。

あわを主に使用しました。

イシツブテ・イワークはあっさり倒せましたが、ズガイドスのずつきには苦戦・・・

ということで実はジム戦前にいろいろと回復グッズも用意しておきました。

詳しくは動画で・・・

コメント

ジムリーダーとかの始めの動きに感動とかしませんでした?
自分はそこで、テンションが上がってしまいました(笑)
プラチナおもしろすぎですよ~

プラチナは変更点がかなりあって
楽しそうですね~。
僕は、10月に入ったら買います!

DSライトの黒なんですね^^
僕は旧型のシルバーORZ...

私も自分のものは買ってません。
最初のポケモンの貰い方が変わりましたよね。^^

プラチナは、建物とかがだいぶ変わっていてすごいなぁーと思いました。

コメントありがとうございます。
返答遅れてすいません
パティシエさん>>
確かにそうですね。
あれには驚きました。
わたるさん>>
そうですか。
楽しみですね。
RYOTAさん>>
今度新型DS出るので楽しみですね。
買い替えもいいかも
さえこさん>>
そうですね。
友人と協力して全部集めたりとか・・
プラチナさん>>
今日やぶれたせかいプレイしたみたけど3Dが凄すぎ・・
よくあそこまでできると思いました

コメント投稿