« | »

2008.02.05

OpenID2.0に対応しました

YahooJAPANがOpenID導入しましたが、まだまだ私が調べる限りではOpenID対応サイトでも使えないところが多いらしいです。
なぜかというとYahooJAPANはOpenID2.0にしか対応していないからです。
なのででうちのブログはOpenID2.0に対応しました。
よって、YahooJAPANIDでコメントできます。
やり方
1.コメント欄のサインインをクリックする。
2.OpenIDのアドレス入力欄にyahoo.co.jpと入力する。
3.YahooJAPANIDでログインする。
4.注意事項を確認したうえで、続けるをクリックする。
5.ブログに戻ったらそのままコメントできます。
ちなみにOpenIDでログインして投稿されたコメントは2回目以降即座に反映されます。

コメント

さやか@ダークryです!
Yahooでサインインしてみたけどどうかな?
名前がどう表示されるか不安ですw

ケンタです。
YAHOOでサインインしました。

Yahoo! OpenID経由でコメントしてます

YahooのOpenIDを使ってみました。他のサイトではOpenID2.0に対応していないため、ログインできないところもありました。

yahooでログイン成功!!感激!!

yahooでログイン成功!!感激!!

コメント投稿