« | »

2008.01.20

2008年次世代ワールドホビーフェアリポート

1/19に友人と次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。

・8:50に会場に着きました。
ところがかなりの行列でなかなかすすまず、9:30ぐらいになってからやっと列が進んで入場できるようになった。
実際に会場には入れたのは9:50だった。
実際の様子-諸事情でぼかし+音声なしです。

・会場に入って
まず任天堂のコーナーに行きました。

それでスマブラXの体験コーナーに行きました。

ここがめちゃくちゃ混んでいた。
友人いわくここ目当てで来た人がいるらしい。
並んでいたらマリオのキャラ?の変装らしき人がいた。
いろいろな人が来ていると思った。
並んで1時間30分たってやっと体験できました。
コントローラーはWIIリモコンかクラシックコントローラーが使えました。
私はスマブラが初めてなので友人に聞いてクラシックコントローラーにしました。〔本当はゲームキューブのコントローラーがいいらしい〕
キャラがたくさんあって、私はピカチュウを選びました。
初めてだったせいか、なかなか攻撃がうまく出せなかった。
それでもとても迫力があって楽しました。
・昼
カレーライスを食べました。

お祭り価格・・・というかとても高かった。〔カレーライス500円+ドリンク200円〕
つづく・・


・昼食後
ミニカーレースのコーナーに行った。

スタッフが実際にミニカーを操作して実演していました。
かなりスピード出していても安定して走っていたのですごかったです。
・ポケモンブース
東京に行く時間の関係で友人と解散した後、ポケモンブースに行きました。
ちょうど歌手の人がポケモンDPの新エンディングをナマで歌っていたのでかなりにぎわっていました。
やっぱりナマで聞くとかなり迫力がありました。
他にもポケモンサンデーのクイズコーナーやバトル大会(ポケサンカンパニーVSゲスト)がありました。
近くに本物のデカュウ?があったので撮影しました。

・任天堂ブース
時間があったので再び任天堂ブースに行きました。
ちょうどWiiFitの実演をしていて、実際にスタッフがWiiバランスボードに乗って健康ゲーム?や体重測定・重心測定などをやっていた。
幅広い年代の方が来ていた感じでした。
・最後に会場全体の写真撮影
一部2階から撮影

コロコロコミックとドラえもん

バンダイのコーナー

太鼓の達人

ポケモンコーナー

ポケモンコーナーの裏

グッズ販売会場付近

任天堂ブース付近

2Fから正面見渡し

通路?

ナムコのコーナー

2Fからの展望
・帰り
浜松町のポケモンセンターに行きました。
浜松町駅に小便小僧があった。


どうやら鉄道の開通80周年記念らしい
ポケモンセンター東京ではカイリューの配布をしていました。

受け取ってから店内へ
どうやらカイリューを次の配布のときに店員に見せるとデコキャラシールが貰えるらしい。
なぜがWiiの売っているコーナーで、Wiiの値札がピカチュウのぬいぐるみにあった。

存分に交換などが楽しめました。

秋葉原の電気店でデジカメの電池ケースを買った。
その後、電車に乗って帰りました。
かなり遅くなりました。
それではまたーーー

コメント

うあ~~~いいな~~~~~
幕張メッセ(ぁ

ホビーフェア、いいですね。
一回でいいからこういうのに行ってみたいです。
でも今は行ったら行ったで、子供たちを追い掛け回して終わりそうで、、、^^;
そのうち行けるかな、でもその時にはそんな年齢ではないかな、難しいところです(苦笑)

コメント投稿