« | »

2007.02.08

初!常磐線のグリーン車乗車

こんにちは、FREEPAGEです。
今日、やっと学校の試験が終わりました。
ちょうど学校が早く終わったので、知人と電車で一緒に帰りました。
たまたま常磐線のグリーン車に乗れました。
・2階
窓から見た風景は最高でした。そして、かなり明るかったです。
音も非常に静かで、シートも倒せてゆっくり休めました。
・1階
予想以上に静かで、あまり暗くありませんでした。〔むしろ普通車より明るかったぐらいです。〕
夜の乗車のためなのか、天井に回転式のライトが各席についていました。
・その他
外から車両を見たときは、従来の車両〔E531系〕と比べて、台車が多少グレーになって大きくなっているような気がしました。
また、1階と2階の天井の高さが両方とも大体同じになっていて、どちらに座ってもまったく狭さを感じませんでした。
今後も、何かあったら見てみたいと思います。
それではまた今度・・・

コメント

No comments.

コメント投稿