2011.05.19

ポケモン配布Vol.69

こんにちは
今回はWIFIでのポケモン配布です。
第69弾は
INV2011ライコウです。

DSCF3647

DSCF3648
欲しい人はコメントお願いします。
・募集期間
5/21-21時00分まで
・交換
5/21-22:00~22:30

・追記

交換希望の方はコメント後、メールお願いします。

参加条件はなしです。

2011.03.07

ポケモンが15周年を迎えました

ポケモンが15周年を迎えました

2/27で初代ポケモン赤・緑(GB)が発売されてから15年になりました。

懐かしの初代ポケモンが出てきたので少しやってみました

昔のゲームボーイです

DSCF3120

説明書

DSCF3142

単4乾電池(私はニッケル水素電池を使いました)を入れます

DSCF3121

初代赤のゲームカセットです

DSCF3122

裏は特殊形状のネジ?

DSCF3123

こんな感じでセットします

DSCF3124

懐かしの任天堂ロゴです(昔は接触不良で出ないこともたまにありました)

DSCF3125

ポケモン赤だと最初にヒトカゲが出ます

DSCF3126

初代ポケモンでは

つづきからはじめる/さいしょからはじめる/せっていをかえる

の3つのみです

DSCF3128

ポケモンセンター内でつづきから始まりました

DSCF3130

もう何年ぶりかな・・この赤版プレイしたのは・・・

DSCF3137

マサラタウンへ飛んでみる

DSCF3138

すべての冒険のはじまりの家の前に戻りました

DSCF3139

SELECTボタンとの組み合わせでバグ発生すると言われた道具メニュー

DSCF3141

DSCF3140

現在のHGSSと比較すると・・

DSCF3117

DSCF3118

DSCF3119

DSCF3115

グラフィックもカラーになって綺麗+音もかなり豪華ですね。

発売当時は初回出荷本数は

赤:12万本

緑:11.5万本

だったようです。

その後、コロコロコミックでの漫画化やミュウのプレゼント企画、アニメとの連動などで人気がうなぎ上りに上がったようです。

今では予約の段階でミリオンになるくらいまで人気になったのは凄いと思います。

これからも昔ながらの良さを残しつつ新要素が増えることを期待しています。

3DSのバーチャルコンソールで初代とか金銀のポケモン出て欲しいですね。。

2011.03.05

ポケモン紹介Vol.9

海外配布を手に入れたので紹介します

GAMESTPセレビィ

2/21~3/6まで海外のGAMESTOPというゲーム店で配信らしいです

DSCF3143

DSCF3145

DSCF3147

DSCF3148

これからの海外配布にますます期待ですね。

WiFi配信も増えないかな。。。

2010.12.23

クリスマスポケモン配布

もうすぐクリスマス!ということで配布します

・配布内容

最近の国内・海外のレアポケなど

もらってからのお楽しみです!

・日程

12/25-22:30~23:00

申込期限は12/25-21:00までです。

・参加条件

なし

参加希望の方はこの記事にコメント後メールお願いします。

2010.12.05

ポケセンオーサカで未公開資料が展示

ポケモンセンターオーサカで未公開資料が展示されます

詳しくはこちら

記事によると、12/4~1/10に、新装オープンしたポケモンセンターオーサカでBWの開発に使用された貴重な設定資料が公開されるらしいです。

少し気になりましたがポケモンセンターオーサカの旧店舗は12年間営業していたらしいです。

10年超えていたとはびっくりです。。

Next »